なんて説明したらいいのかわかりませんが、なんだかすごかったのです。
小田原のニコベビーにて。
あんよちゃんの状態を見てもらうと、体が歪んでいて、コリコリの赤ちゃんだということがわかりました。
しかも手足が網目状に赤いのは、チアノーゼだと!
原因は生後間もない頃からの縦抱っこと、抱っこひも、そしていわるゆ一般的な硬いベッドで寝ていたこと。
本来、背骨がCの字の赤ちゃんがむりやり硬い布団に寝かせられたら居心地悪くってしょうがないですよね。
自分がその立場なら嫌ですわ。
おひなまきという布でグルグルにされ、スリングにいれられ、なんだか体をサスサスされるあんよちゃん。
痛がって泣いております。
そしてお布団に寝かされ…
なんてことを繰り返して、2時間。
最初は嫌がって細長ーい、妙な形でしたが、社長さんが喋り続ける間に、まんまる赤ちゃんになりました。
お布団で気持ちよさそうに眠るあんよちゃん。
寝かしつけなんてしてないのに、布団に寝かせただけでスヤスヤ寝始めました。
今までの私たちの苦労って!
ほんとに魔法です!!
その効果の絶大さに感服いたしました!
最初はべびぃケアだけのつもりでしたが…
あまりにすごかったので、ニコベビーのオリジナルである、あっきースリングとお布団のスグネも買ってしまいました。
あ、おひなまきの布も買いました。
なんだか見違えるようになったあんよちゃん。
これからのまんまる生活が楽しみです。

歪んでる頃のあんよちゃん
Android携帯からの投稿