どうも。右肩上がりに美しくなっていますか?

 

 

キレイになるには逆算の考え方が必要ですよ。

 

 

 

アンチエイジングみたいに肌年齢を戻したいっていう意味ではありません。

 

 

 

 

 

 

キレイになるにはいつから始めればいいか?という考え方って大事なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

誰だってキレイになるなら今すぐ始めたほうがいいって思っています。

でも本当はいつまでにキレイになりたいか?っていうほうが重要なんです。

 

 

 

もちろんずっとキレイでいたいという気持ちは誰だって持っています。

 

 

 

ではそのスタート地点にいますか?

 

だらだら美容したり、ずるずるケアしたりしていませんか?

 

 

 

 

 

スタート地点に立つには、「これ以下の状態にはなりたくない!」という最低ラインを決めないといけません。

 

ムダ毛ケアはその代表例です。

 

 

 

脱毛前の毛がフサフサで毎日処理している状態をスタートラインにしても、意味がないでしょう。

まあまあ満足できる状態まで脱毛が完了して、そこからさらにキレイになるべきですよね。

 

 

 

 

 

スタート地点に立ったら、ゴールを決めましょう。

 

 

半年後にイベントがあるから、そこをゴールにしよう

〇歳までには結婚したいから、そこをゴールに自分を磨こう

育休終わって職場復帰するから、そこをゴールにしよう

 

 

 

ゴールが決まれば、逆算思考です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのゴールまでにこれからやろうとしている美容法は間に合いますか?!

 

 

 

 

 

先ほど、脱毛の話しをしましたが、脱毛の効果がいつでるのかって予想がつくんですよ。

 

  • 毛周期
  • 照射回数
  • 照射頻度
 
この3つの要素で決まってきます。
もちろんパワーが同じ程度だと仮定しての話しです。
 
 
家庭用脱毛器の効果がいつから実感できるのかまとめてみたので参考にしてください。
 
 
 
 
例えば効果がでるのに1年かかるのであれば、逆算して1年前に始めれば目標達成とは言えないかもしれないけど、まぁ満足できるほどキレイになれます。
 
1年使っても効果がでない可能性が高い美容法や商品であれば、やめればいいです。
 
 
 
 
美しさをキープしたいと考えると、ゴールがないので誰にも止められません。
新発売の商品をなんでも試したくなるし、「あの化粧水良かったよ!」なんて聞いたら、うずうずして仕方なくなります。
ダイエットも良い例ですね。(私も何種類も試しました)
 
 
 
 
ゴールから逆算して効果があったものだけを継続して使ったほうが、お金と労力そして時間の無駄にもなりませんよ。
美しさをキープ出来たら、新しい別の面から見たキレイな自分になれるようにまた努力すればいいんですね。