どうも。右肩上がりに美しくなっていますか?

 

 

これまで脱毛のお話しや脱毛器の体験レビューなどお伝えしてますが、たまには薬剤師っぽく真面目に語るのもいいのでは?

 

 

な~~~~んて思っちゃいました。

 

 

 

脱毛の光やレーザーって、ピカッ!ピカッ!ピカチュー!ってすごいですよね。

サングラスしないといけないくらいですね。

 

 

光やレーザーが強いと、体に悪いんじゃない?って思ったことないですか?

 

よく日焼けしちゃいけない!なんていうじゃないですか。

皮膚がんの原因になるんじゃない?なんていうじゃないですか。

 

 

 

 

実はもう研究結果で出ているんですよ。

 

 

体には悪くありません。

 

 

光の中で悪いのは紫外線です。

 

例えば家庭用脱毛器から出る光には、紫外線も含まれています。

 

 

 

 

 

でも、フィルターでカットしてあるんです。

 

 

だから安心して使えるんですって。

 

 

 

 

 

脱毛するメリットってなにか考えたことありますか?

 

 

そりゃ、毛がなくなれば肌がツルツルになってスベスベになって、キレイになるからに決まってるじゃない!

 

 

って思うでしょ。

 

 

 

実はそれだけじゃないんですよ。

 

一番大事なのは、毛穴です。

 

 

毛がなくなれば毛穴は空洞になります。

 

そしたら、毛穴の汚れって取りやすくなりますよね。

 

 

 

毛が生えている状態では、毛が邪魔して汚れが落ちにくいんです。

 

 

 

毛穴がキレイになれば、ニキビだってできにくくなるし、いいことばっかりですよ。

 

 

 

 

 

毛がなくなる事のデメリットは何かも考えてみました。

 

・汚れが肌に直接つきやすくなる

・ちょっと寒く感じるようになる

 

脱毛をしたら、しっかり泡立てたボディソープで刺激を与えないように洗ってください。

お風呂上りは、これまで以上に保湿剤を塗りまくってください。

保湿剤は高い商品じゃなくてもいいんです。たっぷり何度も重ねて塗ってあげるのがおすすめですよ。

 

 

 

 

でも家庭用脱毛器が体に悪いのか?永久脱毛の体への影響についてまとめましたのでどうぞ!!

家庭用脱毛器が体に悪いのか