何をするんですか、と時々訊かれますので、お答えしますね。

 

①今の目標をうかがう (できるだけ具体的に、X年X月X日までに、XXができるように

という風に)

②今の英語のスピーキング力がどのぐらいなのか、テストをする

(発音、音をつなげたりといった音のルール、言いたいことが間髪を入れずに

言えるか、インタビューと筆記テストで試します。テストは、その方に合わせて、

作ります。)

③テストのできを、一緒にチェックしながら、これから練習が必要な

所をご指摘する、という流れになっています。

 

これによって、こんないいことがあります。

①今、目標達成に必要なことが、優先順位つきでわかる

②今の実力が、どのぐらいかわかる、

 

その結果、あとどのくらい、何を勉強しなければ、いけないかが

わかる、

 

となっており、複数英会話スクールに行っても、結果がでなかった等を防ぐことができます。

無駄な勉強をする時間が省けて、お金と時間の節約になるでしょう。

 

私は、お役にたてないと思った方には、無理に有料のセッションを

お勧めはしませんので、安心して、いらしてください。

 

対面と、ズームでのやり方があります。