昨日診察へ行きました。

doctorとの、最後の診察となるでしょう。

アメリカから帰られても、またお会いすることができるかどうか

わからず、これが永遠のお別れとなるのかもわかりません。


先生の目をあまり見ることもできず、さよならなどとは

とても言えず、お別れの言葉もそこそこ

逃げるように診察室を出、帰りの電車では

半べそ 鼻すーすーしながらでした。


そんな日に、なんとタイムリーな 

ブログ友の(?) Nさまのブログで この曲を見つけました。


The Water Is Wide 悲しみの水辺。


さすがの私も、先生を追いかけてアメリカまでは行けません。

太平洋は大きすぎ、横須賀の砂浜で物思うだけです。


先生なら 歌詞も聞きとれることかと思います。

元は スコティッシュ?アイリッシュ?その辺の民謡だそうです。

なんと デヴィット・サンボーンさん(サックス)演奏のものがあり

これを、貼ってみます。


先生なしでは、ここまでの回復は無かったと思います。

感謝しています。


先生、音楽用ヘッドホンかイヤホンをPCにつないでお聴きください。