意見が違うと がんとして考えを変えず、

自分を通そうとする人がいる。


昔は 私もそうだったな。。。


キリスト者共同体は、布教はしない。

来る人をこばまず、去る人を追わず。

すべてが 本人の自由意思で決まる。


ご自分が ライアーの未来を背負って立つなら

まず、ライアー響会に入ることが先決だと思う。

ライアー響会には、ここまで日本のライアーを育ててきた

方たちがいらっしゃる。

その方々との理解があってこそ ライアーの未来を語れる。


今、ライアーを始めたい人のほとんどが シュタイナーとは

何の関係もない方だろう。


私はその人たちを 尊重する。

それはそれで いいと思う。


私は 私。

自分の方法で ライアーに向う。

それだけだ。

私には すばらしい先生がいる。

先生を 誇りに思う。