七草も過ぎ、今日は 成人の日ですね。

成人の皆さん おめでとう~。

うちの娘も 数年するともう 振袖姿が見られるんだなぁ。


しばらくの間にも 色々とありまして

あんまり好調ではなかったですが、

さっき 髪だけ洗って少し スッキリとしました。


思いがけない時に とんでもないことを言ってしまって

相手を怒らせてしまったり。。。

私 これ、結構あります。

ボーダーラインの症状ですね。

ボーダーラインのみんなが そうだというわけではありません。

そして 自分も一緒に傷ついてしまうわけです。


「先生と話したいな」 ふとそう思い、

電話をしました。

私より さらにのんびりの先生の声を聞いてると

これでいいんだ、このままでいいんだ

そう思えて 気持ちが落ち着きました。


ライアーへの向い方などについても、先生と語りました。

「私らしく 進んでいけばいいんだ」 そう思いました。


そこで 今年の目標。目標だから、高く・・・

 一人前のライアー奏者になる。


まぁー、ムリムリ 練習をもっとがんばらないと。

頑張るの 苦手なんです。