昨日くらいから 緑の風、復活しました~~萌ー 

これも いつもの事で、私は 上下の波が激しく 間隔が短いです。

でも 今回の落ち込みは かなりheavy でした。


今日は 雨降りで、体的には ちょっと重たい感じですが

ココちゃんのブラッシング(寒かった~)もできました。

ベランダで ココちゃんも寒そうでした。


ubeyaburaさん、ご訪問ありがとうございます。

バッチフラワーやったことがあるのですか?

ライアーの先生が アレルギーをお持ちなのでやっているそうなのですが

私は 担当医の先生に尋ねてみたら、先生のお薬の治療と同時にやるのは

避けてね、と言われたので やめました。

そのかわり 調子の悪い時は、ラベンダーのアロマポットをたきます。

これだけでも 結構リラックス効果はあります。


そして ライアーも今日は弾けました。

レッスンの日が近づいていて、かなりヤバイ状態です。うおー!!

でもライアーの音色は 本当に心に優しいです。


これからの季節 湿度の変化で楽器が割れる!?という

危険性があるようなんです。

私のザーレムライアーは 日本の気候に合わせた

特別な接着剤を使用しているとのこと。

私がザーレムを選んだのは ここ!

それと いい具合にこもった感じの音の響きが

とっても優しくていいのです。


温度変化や湿度から守るため、シルクの布を巻いて仕舞っています。

少しは 外気から守ってくれるようです。

私のは 綺麗なサーモンピンクのシルクです。



silk