かとしんのブログ

かとしんのブログ

【のんびり・まったり・ゆっくり】をモットーに展開したいと思っています。
ようこそいらっしゃいました。ささ,どうぞお上がりになってください(^O^)。

Amebaでブログを始めよう!

涼しい季節なので,職場では汗匂い対策として冷感制汗剤を使うよりも,ボディミストを使っている自分です。

暑くなってきて,何もしなくても汗をかくような時期になってくれば,その時はまた冷感制汗スプレーの出番になります。

 

こんばんは。かとしんです。

 

昨日?昨夜?についてですが,ここ最近は仕事のモヤモヤが超大量に溜まっていたので,『これは精神的に危ない!!』と思い,仕事終わり後に夜通しドライブに出ていました。

 

お気に入りのT.M.Revolution・日向坂46・樋口了一・チェキッ娘等々を流しながら,時にはオールナイトニッポンの録音を聴きながら。

 

あと,今回自分に課したのは,仕事のことは無理矢理考えないようにして,徹底的にドライブだけに集中するということ。

まあ,現実的には考え事しながらロクに睡眠しないで夜通しドライブは危ないですからね。

 

朝7時前には帰宅しましたが,平日って深夜早朝でも結構車走ってますね。

 

で,目的地としては日向坂の聖地・千葉県某所,もしくはかつて行き慣れた秋葉原を想定していましたが,結局は安全パイで,行先は限定しないで国道新4号を行ったり来たりしていました。

 

あとは,東京の某デカ盛り弁当屋さんに行くことも考えてましたが,これは次回にってことになりました。

 

今になって考えてみると,ドライブだけじゃなくて,日向坂の聖地と言われている千葉県某所には行っとけば良かったと後悔しているので,今週土曜日の深夜にまた同じことをやって,某デカ盛り弁当屋さんにも訪問して,最後にまた千葉に戻って親族の家に遊びに行く予定です。

 

だから,明日の仕事終わりにでも眠気覚ましのグッズや飲食料を購入して,今週は金曜日まで夜更かし禁止令を自分に課して,体調万全の状態で臨もうと思います。

 

というわけで,皆様も仕事上のモヤモヤ・ご家庭でのモヤモヤ等が溜まってくることがあるかと思いますが,くれぐれもご自愛なさってくださいませ。

 

それではもうちょっとダラダラして,22:00には寝る予定です。

先にご挨拶を。皆様おやすみなさいませ。

 

 

最近色々とお菓子を貰うことが多いのですが,柔らかいスポンジ系のお菓子よりも,ラスクとかクラッカーとか雷おこしみたいな歯ごたえのあるお菓子の方が消費量が多くて,柔らかいお菓子だけそっくり残っています。

 

こんばんは。かとしんです。

 

突然ですが,わたくし納豆を食べるのが好きなのですが,基本的には納豆をご飯にかけたりとかはほとんどやらずに,納豆をパックのままで食べたり小皿に移したりして納豆をそのまま食べることが多いのですが,ある人から『ご飯に混ぜないの?』と聞かれたけど,世の中的にはどっちの方が多いのだろうという考えが頭から離れなくなっています。

 

 

別に納豆LOVEなわけじゃないけど,カレーを食べる時は最後までルーと白米を分けておくのか,それとも途中から混ぜカレーにしちゃうのかとか,左と右どちらにルーと白米を配置するのかといった問題と同じような感覚なのかもしれない。
 
あっ,あとは,コロッケや目玉焼きにかけるのは醤油かソースかとかの問題も世間的にはありますよね。
 
卵は黄身と白身両方食べるとか,白身は要らないとかいう論争になる感覚もありますね。
 
シーチキンは缶詰タイプか袋タイプか・・・とかも。
 
考え出したら,世間的には色々などうでもいいことがありますね。
これ,いったい幾つあるんだろう・・・。
 
まあ,そこまで言ったら納豆にからしと醤油は入れるのか問題もありますから,こういった類の問題は永遠に解決しない問題なのかもしれない。
 
ただ,それで喧嘩になるということには気をつけないといけないですよね。
 
まっ,よくよく考えてみたらどうでもいいことなんですけどね。
 
そんなことを書いてたら,乃木坂46のオールナイトニッポンが終わったどころか,その次の3:00~4:30担当の佐久間宣行さんのオールナイトニッポンゼロが始まってた。
 
っていうか,乃木坂46の終わりに別スタジオにいる佐久間さんに繋いでたけど,佐久間さんも番組開始冒頭で自分で言ってたけど,えらいぎこちなくてちょっと新鮮に思えたなあ。
 
やっぱり,今や人気№1のアイドル乃木坂46の4人に話しかけられたらそりゃあそうなるか。
 
というわけで,今夜もこんな時間になってしまいました。
 
乃木坂46の久保史緒里さんどころか佐久間さんのオールナイトも終わってしまい,今はNHKのラジオ深夜便に移動して,ラジオ深夜便をリアタイしています。
 
それどころか,色々やりながらブログも書いてたら,ラジオ深夜便すらも終わってて,その次の【マイあさ!ラジオ】が始まっていました。
 
乃木坂→佐久間さん→ラジオ深夜便→マイあさ!ラジオ,ラジオに関心の無い方からしたらこの流れは凄い落差があって違和感を感じるでしょうけど,こんな楽しみ方が出来るのもラジオ好きだからだろうし,テレビみたいに映像情報も入るメディアではこの楽しみ方は出来ないでしょう。
 
何だか学生時代にハガキを書いたりファックスを送りながらラジオを聴いてたあの頃の感覚に戻ったような感じで,今眠い目をこすってブログ書いてます。
 
まあ,社会人になっている今では,次の日がお仕事休みじゃないとそんなこと出来ないですけどね。
 
そのうち,僕が一番応援している日向坂46にもオールナイトニッポンを何曜日でもいいから担当してほしいものです。
勿論,乃木坂の久保さんみたいに毎週レギュラーでね。
 
今日がお仕事お休みになってくれて良かった。
おかげで,好きな番組を立て続けにリアタイして朝を迎えることが出来ました。
 
さて,これから出勤の方は行ってらっしゃいませ。
夜勤中の方々はもうちょっとで終わりだからファイトです。
遅番や今夜夜勤に入る人はもう少しおやすみなさい。
 
それではまた。

結構大きめのイボが額の中央に出来てしまい,液体窒素の治療の第1回目を受けてきましたが,事前の予想よりもあまり痛くはなかったので,もうちょっと早く病院に行っても良かったかな・・・と思ってるつい最近です。

 

こんばんは。かとしんです。

 

色々なグッズや勉強道具,仕事関係の物等々色々な物でで部屋の中が溢れ始めたので,模様替えを仕事帰り等に少しずつ進めています。

 

だけど,あっちに持っていったらこっちに移動させたり,あるいはそっちにまとめて仮置きしたりということを繰り返してると何が何だか分からなくなってきましたね。

 

【勉強・パソコンエリア】【医薬品】【緊急時グッズ/食料エリア】【グッズエリア】【書籍エリア】みたいな感じで進めてて,色的には茶色系統で部屋全体を統一していますが,ベッドの上だけはどうしても空間が空いてしまうから,どうしたものかと思ってしまう。

 

この部屋・・・,というかこの家になってから一度も気になったことはなかったのですが,最近になってから何故か凄く気になるようになってきたのです。

 

杉下右京さんの『気になるのが僕の悪い癖』みたいな言葉が今なら分かるような気がするのです。

 

だけど,ベッド上に収納を作ると,寝てる時とかに崩れてきたり,収納フレームが壊れちゃったり,地震が起きたら・・・なんてことまできになって収拾がつかなくなります。

 

だから,当面の間はベッド上空間は開けたままになるだろうから,よく考えることにしますかね。

 

そんなことを考えながら書いていたら,オールナイトニッポンも終わりの時間が目前。

 

今回は乃木坂でも応援しているメンバーの梅澤さん・与田さんもゲスト出演で出ていたから,書きながら聴いてて楽しかったな。

 

久保史緒里さん・与田さんの堕落的な部分の方に自分は『分かる分かる』と思いながらニヤニヤしてた。

 

というわけで,そろそろオールナイトニッポンもそろそろ終わるので,自分も寝る態勢に入りますね。

 

夜勤中の方々お疲れ様です。

これから出勤の方,行ってらっしゃい。

これから寝る方,おやすみなさい。

ではまた。