白百合と紫陽花 | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪


アバロン 8号 中目

紫陽花3枚目です😅

百合の季節なので、寂れた我が庭にも次々と百合が咲いて来ます🤗

丁度満開になった白百合と合わせてみました。


百合、毎年描いていますが、実はちょっと苦手😢😢

小さな画室に、強烈な香りが充満して、息苦しくなってしまうから😭😭

皆さんはそんな悩みはありませんか?


途中はこんな風に。




水彩紙アバロンの癖について


☆水彩紙アバロンはマスキング不可 以外にも滲みや暈しの画法が出来にくいのに気がつきました。同じ価格帯のwaterfordやファブリアーノとはちょっと違う所ですね。

あのジワジワと滲む感覚、好きなので、ちょっと残念😅


☆拭き取りはできますが、紙面が少しデリケート。アルシュのつもりでゴシゴシ、ガシガシやると、紙面が荒れます😭


発色は綺麗なので、花を描くには向いているかもしれませんね♪




ピンクのカサブランカ

オリエンタルハイブリッド系はとても育てやすくて、何年も咲いてくれます😍




ブルーの紫陽花がシツクに変化しました。


長雨で気分も下降気味ですが、

明日は止みそう✌️


良い日になりますよーに🙏