ゼラニウムと百日草 風邪ひき紙にマルチサイジング | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。
時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪




アルシュ31×51荒目


小さな紙ばかりに描いていたら、アルシュのブロックが風邪をひいたみたいです😅


庭のアナベルを描いてみたら、どうもおかしい😅

絵の具の吸い込みが良すぎて、コントロール出来ない😥



ここまで描いて諦めました。😢

さて、どうしたものか☹️

裏紙を使っても同じことだし。


〜で、裏にこれを使うことにしました。


マルチサイジング

(どうさ液、にじみ止め)

持っていたけど、使ったことはありません。




薄めないで、原液のまま、紙全体的に塗るようです。サラサラしていて、塗りやすいです。

完全に乾いてから、今月のクラブのモチーフを描いてみました😄

我が家から持参したゼラニウムと百日草。


いつものアルシュの描き心地が戻りました🥰 

無駄にしなくて良かった‼️



庭のアナベルは手作りのスケッチブックに描いてみました✌️



ちょっとイラストっぽいけど😅


本当はこんなに綺麗😍←自分で言うか🤣