久しぶりのカップとセリアの金銀マーカー | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。
時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪



アートスパイラル0号

ここの所、桜コーヒーによく行きます♪

行くたびにコーヒーカップが違うのです♪


今回はコレ。

金色多めですね🥲


白地に模様の陶器を描く時は、初めに陰 をしっかりつけておきます♪

(後からだと、模様が動いてしまうので)


今回金色の模様に使ったのは、セリアのマーカー。

細字と筆の両方が使えます。この筆の方で描きました♪



ピカピカ感は少な目ですが、描き心地は滑らか、悪くありません。


お手軽なので、金色描く時の選択肢の一つになりそうです🥰


背景は最近お気に入りの混色🤩

プタロブルーイエローシェード

➕オペラ

明るくて、なんか気が晴れます🥰


☆40年来の友人のアッシーとして😅

園芸店へ行ってきました♪


自分の種蒔きした苗に、高値がついていると、内心ニンマリ😁。


でも、これはないでしょう💢

300円の種で2株しか出来なかったのに、280円はないでしょう💦


苦労したのに😰

器の小さい人間です😰


☆桜コーヒーの枝垂れ桜

咲き始めていました🥰


今日の庭です♪

縁取りに白パンサーを植えたつもり💦

メルカリの種は、色だけは信用出来ません(笑)

 安いけど、自己責任ってことなのね🤗

後ろのデルフィ、支柱立てました。


京都バス旅行で買ったチングルマ咲きました♪ 残らないと思うけど、どうしても一度会いたかったので😅


イチゲもあちこちで咲いています。案外適応性がありますね👍


黒帽子増殖中(笑)


明日は晴れそうですね☀️

近場の桜を探しに行きましょうか😍