アクリルインクで遊ぶ | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。
時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪

今月のアゼリアの課題はジェッソで下塗りを作ること。

油絵具では砂を混ぜたり、セミの抜け殻を張り付けたりする人もいます。(^O^)

 

私は紙なのでデッサンをした後、あっさりとジェッソを塗りました。

透明水彩じゃ少し弱いしなあ・・・。

そうだ、あれを使ってみよう。以前買ってあったリキテックス リキッド。

ジェッソを塗ると強くインクが乗ることが分かったので、

次はもっと上手にコントロールしたいな。

 

アクリルインクって、水と遊んでいる(遊ばれている?)感じが

楽しいし、偶然にハッとするような美しい色がでるので

嵌ってしまいそう。(#^^#)