笠井一夫のさんの講習会に行ってきました(^-^) 課題2枚 | そよ風と水彩画と

そよ風と水彩画と

透明水彩を主に、アクリル、パステル、ペン画などを描いています。
時々はガーデニングも。楽しく情報交換させて下さい♪

直ぐに満席になってしまう笠井さんの講座に、キャンセル待ちでやっと

行くことができました。\(^o^)/ 数年前に続いて2回目です。

 

12:30から19:00という長丁場。30分の休憩をはさんで二枚描きました。

見る間に先生の光と影の風景が出来上がります。

暗い色を太い筆でガッ!入れられる時は、「恰好いい!!」と思わず

つぶやいてしまう程(#^^#) 

まるでアイドルを見るようですね。

今回も使う色や大胆な省略など、収穫が色々ありました。

これからの絵に活かせたらいいな。

「新緑の風景」

アルシュ8号 荒目

 

「水辺の風景」

アルシュ8号 荒目