さて、前回の記事の続きですスター

「他人と自分を比較して落ち込む」

「人からの評価を極端に気にする」


という、がっつり外側に

自分のパワーを明け渡してる状況を

ここ最近体験したということを

お伝えしました。




で、6/21の夏至のタイミングで

SNSでいろんな方が

「新しいステージへ向かう日」

ということを発信されてるのを見て


「そうか!

私は人と自分を比較したり

外側の評価を気にすることから抜け出して

次のステージにいくために

今こういう体験をしてるんだ!」


と気付いたんですびっくり


それからは

つい人と自分を比較しそうになったら


「今、今。

今この瞬間には何も起こってない」


と、とにかく「今」に意識を向けてみたり

それでも不安や恐れで

頭の中がうるさい時は


「私は最高、私は最高、私は最高・・・」


と、マントラのように頭の中で唱える

ということをやってます炎



そして完全に

他者の視点から自分がどう見えているか」

という思考になってしまってたことにも気付き、



「私の世界の観測者は私しかいない。

その私が、私の見たいように世界を見ないと

望む現実が作られるわけがない!」



と原点に立ち返り

毎日忘れないようiPhoneのリマインダーに

メッセージをセットしてます真顔



でもこれ、どんな状況下であれ

自分にパワーがあることを忘れず

いつでも自分に視点を

向けることができるようになったら

すーーーっごく生きやすくないですか?


今私は、それを習得するための練習が

がっつりできる環境にいて

しかもお金(お給料)までもらえる。


そう考えると、本当にありがたいなぁと

感謝の念すら湧いてきます🙏



だからあなたも

究極の「今この瞬間」にいる練習

一緒にやっていきませんか^^?


あなたはあなたの世界の観測者です。

あなた自身にパワーがあることを

どうぞお忘れなく流れ星




今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター




投稿がお気に召したら

ポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村