今日のメッセージ


天龍ーTenryu

伸びやかな成長



勉強、資格取得、運動、ダイエットなど、

何か新しいことを始めたいと思っているなら、

今が伸ばしどきです。

さまざまなことを吸収して、

実力を発揮しやすい時期なので、

ぜひワクワクした心意気で始めましょう。

新しく始めることに不安がある人も、

思い悩むことなくチャレンジを。

物事がスムーズに進みます。


ーーー龍神カードより





こんにちは、涼ですニコニコ



今日は天龍さんのカードです🐉

みなさんはこのカードから

何を感じましたか?


私は、寒色系のフレッシュな色使いと

空、海、大地にまたがるような

龍さんのイラストを見て

「伸び伸び思いっきり

この世界で遊んでみなさい」

というメッセージを受け取りました。



この龍さん、口からジグザグの

矢印が出てるのが気になったんですが

しばらくカードを眺めてると

「これはアウトプットを

意味しているのかもしれない」

と思ったんです。


今何か勉強をされてる方、

新しいことに取り組まれている方は

インプットだけではなく

ぜひ「アウトプット」を意識して

得た知識を外に出していってみてください^^

それはきっと、あなたの成長を

より一層加速させてくれますよキラキラ




究極の「今」にいる練習


新しい会社に入社して

2週間が経過した私ですニコニコ


最初は新しい環境、知らない人に囲まれる緊張で

毎日どっと疲れてたんですが

最近やっと生活リズムに慣れてきました花


とはいえ、まだまだ覚えることが多い毎日。

1度では教えてもらったことを習得できず

ミスすることも日常茶飯事。



今の会社は入社同期が

何人かいるんですが、

そんな時に自分の中に湧き上がってくるのが


「また私だけミスしてるガーン

他の人みたいにミスなく

スピーディにできない悲しい


という、焦りと自分への落胆の感情。


これ、超絶人と比較して

人からの評価を気にしてるが故に

沸き起こってる感情ですよねもやもや



前の会社は長年働いてたこともあって

もうすっかりそんな感情はなくなっていて、

専業主婦だったこの数ヶ月間も

自分が好きな環境で

好きな人としか関わってなかったので

久々に


「他人と自分を比較して落ち込む」

「人からの評価を極端に気にする」


という、がっつり外側に

自分のパワーを明け渡してる状況を

体験しましたアセアセ

字数制限のため、次の記事に続きます!




投稿がお気に召したら

ポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村