今日のメッセージ

安心カエル



安心しなさい。

安心していいのですよ。

それはあなたのもとへと帰ってきます。

より深く、より豊かになって。

雨がもたらす恵みを大地が受け取るように、

あなたも恵みを受け取りましょう。

だから心おだやかに待っていて。

待つことそのものが歓びです。

楽しくユーモラスに待つことです。


ーーー日本の神託カードより





こんにちは、涼ですニコニコ

私の自己紹介


今日はなんとも可愛らしい

カエルのカードです。

あなたはこのカードから何を感じ取りますか?


私は、どっしりとした親ガエルの上で

何にも心配することなく、子ガエルが陽気に

「ま、大丈夫大丈夫おいで

と言ってるように見えました爆笑



このカードは

「あなたにまもなく

豊かなエネルギーがやってくるから

安心して、待つことも楽しみなさい」

と言ってくれています。


「毎日望む未来に目を向けるようにしてるけど

ほんとに叶うかな・・・ショボーン

「なるべく豊かさを感じるようにしてるけど

現実はまだ自分が希望してるような

状態になってないな・・・えーん


などと、1日のうちで何度も

ポジティブとネガティブを行き来してる方は

多いんじゃないでしょうか。

(実は私もその一人です)


でも、この先必ず自分が思い描いていたような

いえ、それ以上の豊かさが待っているとしたら

あなたはその間何をして過ごしますか?



ソワソワ不安になりながら待つのが好みなら

それでもいいけど、

(これも人間に生まれてきた醍醐味ですね)

それだと精神的にしんどい・・・という場合は

11つ目の前のことを楽しみながら

気付いたらいつの間にか望むものが

手に入ってた、と言う方が

軽やかですよねスター


さぁ、あなたはどちらを選びますか?

どちらでもあなたの好きな方を選べますよウインク






今日はもう1

コンプレックスについてのお話です。


自己紹介にも記載してる通り、

私は幼少期からぽっちゃりとした体型で

仲間外れにされた経験があり悲しい

自分の見た目に強烈なコンプレックスを

抱いていました。

そして思春期に差し掛かると

周りの友達よりも早くニキビが出来始め

赤ら顔でニキビ面の自分の肌(顔)も

もれなくコンプレックスに追加されました泣き笑い



「こんな自分は嫌だ!

もっとツルツルで綺麗な肌になりたい!」

と、ニキビに効くと言われている

いろんなスキンケア用品を試してみたり

ビタミンをたっぷり含む食べ物を

食べるようにしてみたり、

半身浴を毎日の日課としたり。


結構いろんなことを小学生の頃からやってきて

今や「美肌になるための努力」は

私の生活の一部となっています。



そして昨日、知り合いの紹介で

肌診断やスキンケアの体験ができる

お店に行ってきたんです。


今はもうほとんどニキビが

出来なくなったとはいえ、

ニキビ跡、シミ,毛穴の開きなど

年齢に伴う悩みは尽きず・・・。

きっと肌診断も、同世代の人より

悪い結果なんだろうな・・・不安

と思っていたところ。


診断してくださった方が

「めちゃくちゃいい結果ですよ!!」

と出た結果を見せてくださり

自分の予想に反して、いろいろある数値の

全てが同世代の平均を大幅に上回ってたんですびっくり



それまでは

「多分自分が思ってるほど

綺麗ではないだろうな」

という感じだったのに、この瞬間

「お、結構自分いけてる?(ニヤ)」

と、一気に自信がついてきて笑い泣き


その後お店の方に一通り

スキンケアをしていただいて

ツヤッツヤになって帰宅したのでしたキラキラ




仕上げに下地とBBクリームを

薄く塗ってますが、

ノーマルカメラでこのツヤラブ




「美肌に近づくための努力」のスタートは

「こんな自分嫌だ!」だったけれど、

やっていくうちにちょっとずつ

肌質が改善してきて


「やった、綺麗になってきた!(喜び)

でも、もっと綺麗な方が私は好き!(望み)」


と、知らず知らずのうちに

「何が自分の好みか」

焦点を当てられていたのが

今の肌の状態に繋がったのかなと思いますニコニコ


多分これが

「まだまだ私の肌は汚い

こんなんじゃダメだ

もっと頑張らないとショボーン

と、マイナスの方に焦点を当てていたら

今と同じ肌レベルになってたとしても

全然満たされず、

高額な美容医療やスキンケア用品に手を出して

人に褒められてもそれを

受け入れられない、という

負のスパイラルにはまっていたことでしょう。

考えただけで恐ろしい・・・ガーン




まとめると。

コンプレックスって悪いものっていう

イメージがありますが、

それがないとこんなに真剣に

自分と向き合うこともないし

「よりよくなりたい」という欲求も出てこない。


今の自分でもいいけどここが大事)

さらに進化できるなら

どんな自分になりたい?」


と、今の自分を肯定した上で

何が好みかを自分に問い続けることで

自分の可能性はさらに広がる。

そう言うふうにコンプレックスは

武器に変換できるんだな、

と気付けた出来事でしたスター



あなたも私も、無限の可能性を秘めています。

まだまだ進化できますので

安心して「今」を楽しんでくださいね飛び出すハート




投稿がお気に召したら

ポチッとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村