はいさい!


しぼ。


この度よさこいチーム鳴呼ワットサムのPVを作らせてもらいました!


僕らと鳴呼ワットサムの出逢いから、思い出はこのブログを遡るとしっかり書いてます。


改めて振り返るのも照れ臭いのですが。。。


グレイテストソーランという楽曲もこのチームがあってできた曲です。


ブレエメンの時から何度も何度も日々を重ね、思い出が増えて、気付けば大切な仲間で。


このコロナ禍でよさこいが開催されるかもわからない中(本日今年度の開催中止が決まりました)で、足を止めたくないと連絡をもらいました。


そこで、ど祭りというイベントがあって、全国のよさこいチームが映像を出し合う大会みたいなのがあり、ぜひ出したいという話をいただきました。


やるからには最高の作品を。と、僕の友だちの尊敬する59にも声をかけて、一緒にやろうと!


もちろん二つ返事で59は参加してくれた。


そこでもう最高だ!


限られた時間の中、めちゃくちゃ走って、考えて、アイデア出し合って、作っては壊して、撮りまくりました。


まっちゃんもアシスタントとして入ってくれた。


2人+アシスタント1人でこの期間でこんなにやるのは達成感がありますし、自信にもなった。


それは何より鳴呼ワットサムのみんなの想いが強すぎたからでもあります。


炎天下の中何度も何度も踊ってくれて、スタッフのいない僕らをサポートしてくれて、常にありがとうをくれた。


ありがとうはこっちだ。


素敵な作品、瞬間に関わらせてもらえて幸せです。



59が言ってた。


本当にいい撮影になりました。



ただ目標としてた、ど祭りでは賞を取れませんでした。


悔しい。


本当に悔しい。


いい作品を作ったと思えるからこそ悔しい。


鳴呼ワットサムのリーダーやすとしから報告をもらい、話をしたら前向きでこっちが力をもらった。


また来年カマシマショウ。と。


そんな約束をしてくれる、僕らを信じてくれてる仲間がいる。


離れてても共に頑張ってる。


忘れずに僕も頑張る。


また来年カマシマショウ!!


スキルアップしてやる。


最後に、本当に最高にかっこいいから見てください!!


こちらより


点と点は線になる。


どこまでも広がる。


どこまでも繋がる。


あでゅ〜