はいさい!

しぼ!

宴の中でこそちゃんと起きてやることやる!と言うモットーでがんばっとります。なんとか。笑

ところでみなさんこちら知ってますか?

『100日後に死ぬワニ』を。

〜以下ネットより引用〜

『100日後に死ぬワニ』は、きくちゆうきによる日本の4コマ漫画作品。コマの枠外で「死まであと○日」と明示された作中のワニの100日間を、4コマを1日としたカウントダウン形式で描く。2019年12月12日から作者自身のTwitterアカウントで公開が開始され、以後、翌年の3月20日まで毎日更新された。

というストーリーなのですが。

昨日がその100日目でした。

きっと知ってる方、そしてこれから知る方もみんないろんなことを考えるだろう。

考察もするだろうし、自問自答もするだろうし。

僕は僕で読んだ時に過去に大切な人が亡くなった時を思い出しました。

大切な人がこの世からいなくなってしまった時にいつももっとこの一瞬を大切に。とか、生きてるうちにやりたいことを。とか、本気で考え直すというか、向き合う。

その人が生きたい未来にいくのだから。

でも僕はお酒をやめないし、ダラけてしまう日もある。

人に優しくなれない時もあったり、傷つけてしまう時もある。

あの日の考えたことってなんなんだろう。とか自分が嫌になります。

でもふとした時、その自分に、あの人に恥じないように頑張らないと。ってそんな自分に喝をいれます。

繰り返し。毎日ずっとその気持ちで生きていたい。

そう思うのになって。

僕は本当に未熟な人間だなあって。

もっと動けるやん。もっとやれるやん。って思う。

あの日誓っただろ?って。

僕はこの漫画を通して大切な人との誓ったことや、今の大切に対しての向き合い方をまた考えました。

人生はその繰り返しなのかなあ。

どんなにバカな俺でも、思った時からまた一歩進んで生きていきたい。


自分を自分が1番経験してる。

でも自分のことを全部知ってるわけじゃない。

自分を変えるのは自分でもあるから。

また今日から。

また明日から。

真っ直ぐ頑張ろう。



そんな夜だ!

最後にきくち先生お疲れ様でした!

あなたがこの世界に残した作品に僕はたくさんのことを学びました。

ありがとうございます!

次回作も楽しみです!

あでゅ〜