はいさい。

しぼ。

今は東京から福岡に向かってる新幹線の中。

1人でも乗れたんだから!

さすがおれ!

よっ!男の子!笑








昨日はあっという間でした。

毎年、夏の中にどこにでもあるようなあっちい一日だった。

ただのあっちい一日。

なぁ。

写真は撮らない

リフレンズとの出逢いから、不思議なもんで何度もその日々を振り返ったり、言葉にしてきたりした。そんな場が多かったの。

本当は今日みたいな、最後のライブの日に振り返るものなのかな?とか思った。

けど、何度もそんなタイミングがあって、どれも大切に向き合ってきたつもりだから。

きっと心から楽しめたのかな。

だから今日は写真を撮らない。

あ、リフレンズと一緒にってこと。

写真には残らない美しさがあるということを証明したいからね。

でも上に載せた写真はどんな未来でも変わらず今日の写真で。

リフレンズなのだ。

何言ってるかわからんでしょ。

でもそういうことなのだ。



打ち上げはふざけよう


今まではふざけようと思ってても。なんだかんだであれがどうで、あそこでこう感じて、なんて話してしまうもんで。

そっちの方がいいのだけど。世に言うただのバカでいたかった。

時折メンバーが来てくれたり、乾杯したり、もちろんたくさんの人がいる打ち上げだったから各々そんな真面目なことも話したりも少し聞こえたりもした。

でも僕はこの場で笑ってたかったから。

きっとあいつらもそうだったでしょう。

本当に悲しいことがあったから本当に笑える。

本当に辛い経験をしたから幸せになれる。

そんなことを思います。もちろんそれだけではないけど。

すごく悲しい。すごく辛い。すごくさみしい。だろうと思うけど。

実感はない。実感しない。

だけどこんなにバカになって、アホほど笑ったってことは、僕の心の中ではちゃんと受け止めてるのかな。なんて思います。

そんなに考えてないけどね。笑

お調子者の僕らってそう言うことだろ?



またね


いつもは当たり前に言ってた言葉を力強く小さい声で言った。

聞こえないでもいい。

俺らは未来永劫ともだちだもの。

生きてる限り会える。困ったら守る。

そんなんあたぼーよ。

でもこのまたねは自分にも言ったから。

一番自分に響くように。一番自分に聞こえるように。

3文字に込めたから。

一つ一つのスポットライトが消えるように。

自分の心の中の眩しい大好きな部屋の電気を一旦暗くしようと。




dear my friend」

dear my friend 何が悲しくて笑ってる?
dear my friend 何が悔しくて眠ってる?

なぁ 何なら電話で叩き起こしてやろうか?
どうだい?年を取ってもガキのまま
変わらずオーライ

dear my friend 何が嬉しくて涙する?
dear my friend 何にぶつかって立ち止まる?

最終電車に揺られながら聞いたメロディーが
今も消えないまま

そっちはどうだい?

相も変わらずだな

泣かないでねグッバイ
また会う日でハロー
バラバラの日々にお似合いの
花束を君に持ち帰ろう

dear my friend
dear my friend




この歌は約束の歌だ。

いつか君にも聞いてほしい!

そんな未来がはじまってる。




最後に

ありがとう。
愛してる。
ごめんな。
この野郎。
なにしようか。
おつかれさま。
大好きだ。



スーパースター。

またね。


よしー!!

福岡あと少し!!


一等賞とりにいきます!!

それにしても!!

新幹線はええええええええ!!

高いけどおおおお!笑


あでゅ〜