お疲れさ〜ん!




ネイビーです!




先日のH!dEさんライブでも言ったのですが、長年使っていたパソコンをMojaveにOSをアップデートしたら何故か使えなくなったのです。涙





で、今日ビックカメラに直せるか相談にしに行ってきました。





結論、消去するしか方法がないらしい。号泣




さらにMojaveをもじぇーぶと読んでいたのですが、モハベと読むらしい。笑





なんか二重に恥ずかしい感じになりましたが、店員さんが良い方で助かりました。





今回の経験を経て、僕はまた一つ学びました。





OSをアップデートするときにはバックアップを取ってからやるべし。




至極、当たり前のことではありますが、それが出来ていなかったことにより結果としてバックアップ取るよりも時間とられてますからね。(遠くを見ながら)





つきましてはYouTube動画に関しましては、このディスク起動問題が解決次第アップしていきますので、宜しくお願いします!





したっけね〜