はいさい!

しぼ。

昨日の話。

夜12時をすぎた頃。

昨日は朝名古屋から帰ってきて、一日すごく眠たくて。

もう寝ようかなーくらい。

そういう時に何故か誘いが来るもので。

話は19歳の頃に遡る。

~しーぼー19歳~

その時は専門学生。

保育士の資格を取るべく学校に通う日々。

ただすごく遊びまくってたのでお金がない!と。

バイトをはじめましょう!と。

その時学校のすぐ横にあった某「三百円居酒屋」へ。

そこから居酒屋でのバイトがスタート。

その居酒屋は2階建てで2階は宴会とかが多い場所で。

最大120人とかいけたはず。

2階は仕事のできる人たちが少数でまわしてる。

僕はこう見えて器用なのですぐ2階担当になる。

2階は別世界で、なんかアウトローで。

そこに居た当時32歳の矢沢永吉風の先輩こともっさん。

最初はただただビビってたけど、どんどん仲良くなって、そこからまた青春時代がはじまりました。

そして僕は学校を卒業して沖縄へ。

正確に言うとその前に当時の店長と喧嘩して辞めたのですが。笑

そこから北海道に帰ってきてブレエメンをはじめ。

全然会えてないけど変わらず僕は大好きなパイセンなのです。

~現在に戻る~

昨日の12時すぎ。

携帯が鳴り、【もっさん】と。

え?となり出てみると。

もっさん「おう!翔ちゃん!(私の呼び名)四プラに生意気そうに写ってたのみたぞ!なにしてるのよ?」と。

しぼ「家にいましたぜ!久しぶりっすね!生きてたんすね!笑」と。

もっさん「うるせーよ。すぐこい!24条の〇〇で待ってる。」と。

しぼ「え?」

「ガチャ。プープー。」

行くかー!



おいしいーのいただきました!笑

そして約10年ぶり?の再会。

久しぶりなのに変わらずで。

でも変わってて。

俺が学生の時なんてこの人の苦労も苦悩もしらんくて。

ポロッと話してれて。

俺も少しは大人になれたんかなー。って。

変わらず翔ちゃんはクソガキの翔ちゃんだって笑うもんだから。

僕は本当に人に恵まれてんだなって強く思えました。

もっさん。

もっと頑張るね。と。

長生きしてくれよ。

酒ばっか飲んで、ロックな生き方してるけど。

見た目とは逆で、本当に人のことを考えたり、守ったりしすぎて自分の事は後回しで。

でもそんなもっさんのことを憧れてるやつがいるからさ。

長生きしてくれよ。

今度は俺がおごりますよ。なんて。

すごくいい日でした。

おかげで今日も寝不足だけど。

ハナマルです。 

読んでくれてありがとう。

あなたも誰かにとってのスーパースターだから。ね。

大切なことはずっと大切なままだ。

君を見てる人が、信じてる人がいるからな。

と。

あー。しみじみ。笑 
 








 








 








最後に可愛い写真貼っときます。



 








 



それっ!!









 








  
   












かわいい!!くないっ!!笑




あでゅ~