はいさい!

しぼ。

ライブはツアーが終わり落ち着いてますが、思いのほかお仕事がありバタバタと。

そんな時に限って北海道は暑い!

なんか札幌かな?今日今世紀最大の暑さらしいよ!

やばいですなー!

みなさま熱中症には気をつけてくださいね。

ふう。

そしてただいま音を出すため窓も開けれず、更には機材熱で蒸し蒸しの部屋にて書いております。

とほほ。

ふと振り返るのはこの上半期の集大成。

なまらわやだべさ上半期ツアー!

全4箇所。

今まで7箇所でね、今回は4箇所。

確かにみんなからしたら3箇所減ったー!って思うこともあるんだなあと。

でもそれは会社ともしっかり話し合って決めたことで。

ブレエメンと、ブレエメン一家の夢のために何が一番いいか。それなのね。

今もそう。



みんなでミーティング。

頭を悩ませて、体を使って、心で戦っていきます。

そんな僕らの上半期ツアー。

初日東京。



不安と期待がいつもいっぱいで。

そんな中の初日は愛に溢れてて。

ガッと背中を押されました。

僕の苦手なトーキョーの中の大好きな場所。人。

そこでのアンコールでのみんなの歌声が特別だったなあ。


2箇所目大阪。


もう折り返し。笑

さみしいなあ。

しっかり初日の反省を活かすように。

各々の課題を。そして今までの大阪の日々を。

ソールドアウトしました。

たくさんのドラマがあって。

その中に僕も君もいるなら無敵だと思えた。

ヒガノボッタアンコールの景色。

忘れないよ。


3箇所目札幌。


地元だから安心なんてことはなくて。

むしろ地元だからこわくて。

馴れ合いが嫌いな僕だから余計プレッシャーもあった。

そういうの抜きに来た人にとってとにかくいい1日になって欲しくて。もちろん俺らにとっても。

1曲目でステージ出たときの波を覚えてる。

声の波というか、生命力の波というか。

難しいんだけど。

場所も想いの溢れるCOLONYで良かった。 

あの日のBREMENにも歌えた気がした。

この日のヒハノボルの前にあまりスピリチュアル的なことは信じない僕でも感じたことがあってね。

忘れないなあ。きっとそういうことなのね。

ありがとう。

ソールドアウトしました!

アンコールのたくさんの線が繋がった景色を大切に。


4箇所目ファイナル名古屋。


もうファイナルだ。

天気は晴れ。

言うことないな。

たくさんの人が力を貸してくれてね。

ここまで来れたのね。

今回のツアーの千秋楽だからさ。

結構僕の中では何度も壊しては組み立てて。って感じで。

気付けば3箇所分の想いや景色が味方で。

なんか知らないけど、笑いながらこの日を過ごしたなあ。

アンコールの最後のバンザイの時、タイチさんの言う「血の通った音楽」ってものがほんの少しだけどわかった気がした。

強く誇らしかった。

だから笑えた。

当日までソールドアウトしたかわからず、アンコール出る時にペコさんがボソッと「あ!ソールドアウトしたよ!」って。

ますます笑ったよ。

たくさんの花が咲いた会場から帰りたくなかったなあ。


そして僕らの上半期ツアーは2017年7月2日に終わりました。

全公演後ろからともに鳴らしてくれたタイチさん。

何度も僕らのことを親身に考えて、たくさん向き合ってくれた。

ありがとうございます。

いつも僕らのことを考えてくれてるペコさん。

全公演どうしたらうまく行えるか、僕らには到底わかりえない深い部分の仕事をしっかりとやってくれたからこそのツアー。ありがとうございます。


各会場のスタッフのみなさま。

PAさま。

照明様。

関係者のみなさま。

そしてそして。

全公演足を運んでくれたブレエメン一家のあなた。

来れなくても想っててくれたあなた。

仲間。

心からありがとうございました!!

恩を返せるのは音楽でだと信じてます。

なのでゆっくりかも知れませんが、僕たちなりにしっかりと、全力で日々生きていきます。

これからもよろしくお願いします!!




いつか。

希望を込めて。


2017.6.10~2017.7.2。

なまらわやだべさ上半期ツアー。

僕と君の日々に愛と感謝を。

そしてまたはじめましょう!!

これからもよろしくお願いします!!

ブレエメン一同。







最後の写真はこちらのアルマゲドン感のある1枚で!笑



かっこいい。笑

あでゅ~