お疲れさ〜ん!



ネイビーです!



ツチヤタカユキ。




この人の名前を初めて聴いたのは深夜ラジオのとあるコーナーで。




いわゆるハガキ職人なのだと知るのは、少し先になるんだけど。




そのツチヤタカユキさんは毎日ボケを考えて、相当な数のボケをラジオに送ってるという。




で、そのラジオの色んな回を聴いているとなんとパーソナリティーの方がそのツチヤタカユキさんに一緒に漫才を作りたいと言って東京に呼んでしまうんです。




高校球児がプロ野球界に入るみたいな、でも超高校級というかプロでもやっていける努力をして才能もあって。




ただ、その話をパーソナリティーの方がしてツチヤタカユキさんにしてその返事が来たのもラジオで話してたのですが、一言こう返ってきたらしいのです。




人間関係不得意。





それから東京に出てくるんですけど、色々あって大阪に帰ってしまうんです。




その後のことはあまりラジオで話されてなくて時折送られてくるメールを読んだ時に話すくらいで、僕はこのツチヤタカユキさんが一体どんな方なのかずっと知りたかったんです。




で、つい最近というか2月になんとツチヤタカユキさんの小説を出しているではないですかっ!



これはもう読むっきゃないっ



買うっきゃないっ



ということでAmazonでポチッとな(ぶっとビートの要領で笑)



で、昨日届きまして今日読み終わったんですけどね、




もうね、この方凄すぎなんです(興味のある方はぜひ読んでみて下さいね)




圧倒的な熱量なんですよ




圧倒的な熱量の前に僕は本を手放せなくなり、すぐさま読み終えていました。




帯にも書いてありますが、本当色んな感情を前に心臓ぶっ叩かれた感じ。




この本を読んだらまだまだ頑張れそうな気がしました。




僕もツチヤさんの書いた本に救われたのでした。




したっけね〜





iPhoneから送信