はいさい!

しーぼう。

です。

今日はデコブレファイナル札幌について。

書きますね。

遅れてすいません!

読んでくれたら嬉しいです。




前日にひでしゃん、ネデさん、田原さんとワイワイと飲み。

ひでしゃんと帰宅してベランダでお話。

いよいよですねえ。なんて。

そしておやすみ。

当日を迎える。

会場のmoleへ。

ここは僕らの初ワンマンの会場。

いろいろ感じて今日も感じて。




LIFriendsのシュンくんが来てくれたり。



AJが一番奥の楽屋で集中してたり。

みんなリハーサルから本番までなんか独特の雰囲気。

北海道だからかな。

地元だからかな。

ファイナルだからかな。

全部だな。

各々の想いを。

そしてひでと最後のMC。




いこうぜ!って。

まだまだなんか実感はないな。笑

そしてライブがはじまる。

笠原くん。

家族ぐるみってよく言うけど、はじめは家族ありきの笠原くん。でもな、すごく1アーティストとして同じ場に出れて良かったのだ。ステージから歌う笠原くんの姿は凛としてたなあ。これからもよろしくね。

俺らの大切な場で歌を歌ってくれてありがとう!

SEITAマン。

何度もライブ見てて、一緒にすごしたことは少なくて。不思議な関係。だからこそ変わらずに、そして新しく、歌を聞けたよ。あの日の名古屋からここまで繋がったな。なんてらしくもなく聞き入ってしまったよ。上からとかでなくてね。

どん!はい!を必ずオレのものにする。笑

また10月に札幌に来るとのことです!待ってるさ。

N.O.B.U!!!。

ライブ直前に「しーぼーくんに書いた歌あるから」と。え!?ええ感じやん!?泣けるやん!?曲聞くと【酔っ払い最高】と。わかってるー!笑 もちろんその曲ではバカみたいにステージで騒ぎました!笑 ノブとは本当に仲いい気がしてて。好きなんよね。

ブレエメンのライブで1組1組について話しててそれを聞いたノブが打ち上げで「しーぼーくん!俺だけ内容薄くないっすか!?笑」と言ったけど、それが俺はリアルだし、そこで飾らずにダラダラ言わんで、好きなんよ!ってのを言えることが、胸張って言えることがそういう事なんよね!ま、ノブなら全部わかってるだろな!本当にありがとう。また酔っ払おう。笑


A.F.R.Oさん。

これは書ききれんな。ライブでも言いきれなかったもん。

僕らのずっと憧れ。ずっと背中を見て。ずっとステージを見て。ずっと歌を聴いて。アフロさんのように。アフロさんみたく。そんなことばかり考えてた。

すごく認めて欲しくて、すごく聞いて欲しくて、すごく見て欲しくて。

そんな人たち。

ブログでもしゅんさんが書いてて。

のりやさんもステージから言ってて。

本当に思い出す。いままで。

僕らは送迎の運転手をやって、ライブに出ないのにノルマがあって、アフロさんがステージで輝いてて。

悔しくて。でもそんな兄貴がいることが誇らしくて。いつか、いつか。って。

そんな日のフロアから見てた俺らが見えた気がした。

ありがとうございました。

ありがとうございました。

これからも変わらずによろしくお願いします!!

まだまだブレエメンとして何も返せてないですから。

ステージから言えるように。伝えれるその日まで。

いや、そこからも。

僕はこの日を忘れません。



そして。

H!dE。

ツアーファイナルやな。

悩んでたな。戦ってたな。

負けないように。だね。

誰よりも誰よりも男臭いひでに何度も救われたよ。

誰よりも誰よりも悔しがるひでに何度も力をもらったよ。

誰よりも誰よりも笑うひでに何度も支えられたよ。

一度きりの人生で。

出逢えたおまえはオレのともだち。

この世界は素晴らしいもんな。って歌う時おまえがでてくるよ。

ま、それはまた今度深く書こう。

そして俺ら。

もう書いてわかるように本当にこの日はいろんなことがありすぎた。

地元ってとこも。

札幌、moleってとこも。

あなたがいた。

僕らが音楽はじめて、ずっとずっと見てくれてたあなたも。

時には叱ってくれて。

時には一緒に泣いてくれた。

どんな時も想ってくれた。

忙しくなって会えなくなった。

そしてまた新たに出逢えた。

そんな一人ひとり。

ブレエメン一家のあなた。

幸せだって思ってしまう俺はバカだなあ。

ありがとうございます。

精一杯歌いました。




一緒に歌うバンザイも。

特別すぎた。

憎たらしいくらいに特別だった。




みんないいお顔。

本当にありがとうございました。




響ちゃんがきてくれたり。

他にも地元ならではの方たちがいるのも嬉しくもあり、緊張もしましたし。

そして僕らは打ち上げ。



しゅんさん。



みんな好きです。



素晴らしいメンバーで過ごせました。

ありがとうございました!




このツアー。

あなたの人生になにか残ったかな。

どっかの誰かさん。

またこんな日を探しにいきます。

心からありがとうございました。




2016.9.22。

DECORATE×ブレエメンの音楽会。

終了!







最後に。

2017年。

2月。

4日。

ペニーレーンにてワンマンライブ決定。



また七箇所。

駆け抜けます。

まだ大丈夫。

駆け抜けよう。

よろしくお願いします!!!

いつも見てくれてありがとうございます!!

あでゅ~