先週の土日、節目の10周年記念となるVOGさんのイベント【ブレイクスルー】でした!



お疲れさ~ん!



ネイビーです!



10年前といえば、僕は19歳の若僧でした。笑



当時、大学二年生の僕は深夜の松屋でアルバイトをしていました。



なぜ深夜帯で働いていたのかといえば、昼は大学のバスケ部に入り、夜は大学に通っていたためです。(夜間の大学に通っていました)



大学が終わるのが21時でそこから家に帰って、ご飯食べたり、用意したりして向かうのが22時半くらいだったかな。



最初こそ夜の仕事が初めてで眠くて仕方なかったけれど、慣れてくると深夜はあんまり人が来ないし、何より当時の松屋で出していた豚めしがとんでもなく美味しかったので辞めずに続けていたのです。(今はもうなくなってしまいましたね 涙)




それから数ヶ月経ち、大学の部活に入り初めての飲み会に参加したんですけどね、飲み方というか飲ませ方がとにかくひどい。笑




僕が入っていたのはバスケ部なんですけど、体育会だから飲む量も半端じゃない。笑




ビール以外飲んではならないというルールがあるのに、僕は全くビールが飲めなかったのでカシオレでも可。という特例が許されるも種類が変わっても量が変わらないからどっちにしろ結果は変わらず、



リバース、リバース、リバース。笑



もう飲み会が嫌で嫌で。



ある時リバースしたあとトイレの鏡に映る自分に問いかけました。(ゲ◯が髪についてる 笑)



オレはなぜこんなことはしているんだ。



酒を飲むためにバスケに入ったわけじゃないだろ。



次の日、すぐさま行動に移った僕は退部届けを出しに行くも、理由が理由なだけにめちゃめちゃ怒られ、号泣。笑



号泣したことで女々しいと言われさらに号泣。笑



でも、お酒はもう飲みたくないので決意は曲げずに退部したのでした。



10年前というとそんな苦い思い出が脳裏をよぎるのです。



だけども、今回はブレイクスルーという楽しい音楽イベントですからね。



2日間通していろんなアーティストのライブが見れて刺激的でしたし、何よりこのイベントを通して出会えた方やアーティストにまたこのブレイクスルーで会えて笑いが絶えない二日間でした。



そんなイベントを10年前から続けていたVOGさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!




10年続けるって並大抵のことではないはずですよ。



続けた人にしかわからない苦労な苦悩があったことでしょう。しかし、それを見せないVOGさんは本当に素敵だと思います。



改めて、これから先もよろしくお願いします。



ただ一つ思い出すのが辛いのは、飲み放題の打ち上げでのテキーラ祭り。



あれはね、あれだけはね、




大っ嫌い。



最後の最後で10年前の辛い思い出がまたフラッシュバックしたのでした。笑



ただ、あの頃と違うのはそれもまた楽しめてしまう自分がいたということ。



セットリスト

1、ぶっとビート

2、オモシロイコトサガシ

3、ファンファーレ

4、バンザイ


写真は京都での一枚。まみこふ素敵な写真をありがとう。



したっけね~






iPhoneから送信