お疲れさ~ん!




人生を語るにはまだまだ若輩者ではございますが、最近思うのはつくづくタイミングって大事だなということです。




こんばんは、ネイビーです!




正確に言うならタイミングというより『今』の過ごし方が大事ということですかね。




話は逸れまして写真にある本は、僕が大好きな水野敬也さんの著書なんですが、




その著者である水野さんとの出会いというのが、あれは確か去年の新潟でのライブを終えてフェリーに乗って帰るときに一家の方からいただいた一冊の本からでした。




なんとも読みやすい本で、18時間のフェリーの旅ので1時間もかからず読み終わってしまい、ふと作者の紹介の欄を見てみると、なんとブログを書いているではないですかっ!




その名も『ウケる日記』。



『ウケる日記』なんて大層ハードルを上げておられるけども、大丈夫なのかな?




という僕の心配はただの杞憂となりました。




結果から言うと、僕は現在のアメブロでやっている『ウケる日記』にとどまらず、アメブロに来る前に書いていたブログを一から全て読みきる程に好きになっていました。




その中で知ったのが、写真にもある『夢をかなえるゾウ』なのです。




この本、元々名前は知っていましたし、ドラマ化とかもされてましたが、正直興味がなく見ていなかったんです。




今となっていれば、あの時見ていなかった自分を責めるというよりも、こういうタイミングで出会えたのも何かの巡り合わせでしょう。




で、その『夢をかなえるゾウ』を読み終えたのですが、何とも言えない切ない気持ちになりました。




というのも『夢』とは時に生きる意味にもなれば、思い出すのも辛いくらい残酷なものにもなり得ますからね。




焦り、嘆き、とまどい、悲しみがあったとしても、あの頃よりも色褪せたTシャツを着て歩いていけるかどうか。




周りからの理解や世間体も大切だけれど、自分が心からやりたいことに出会えているのか。




答えはまだわからないけど、今現在わかっていることは一つ、僕は音楽が大好きだということです!




だからだれに何を言われようとやりきるしかないのです!




やってやろうじゃない!人に言われて諦めるくらいの『夢』は『夢』じゃないと僕は思うのですよ!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

★タイアップ情報★

【夢チカ18】【おにぎりあたためますか】に続き。

第67回【秋季北海道高等学校野球大会】北海道テレビ(HTB)テーマソングに
ブレエメンの「線」が決定!

HTBと!ブレエメンと!一緒に北海道の高校野球を盛り上げよう!!一生青春宣言じゃー!笑

※北海道テレビ オフィシャルサイト
http://www.htb.co.jp/







★ワンマンライブ情報★


12月23日(火/祝) ブレエメン ワンマンライブ 2014 「道産子魂 十番勝負~その1~」開催決定!10/8(水)よりオフィシャルサイト先行開始!
ブレエメン ワンマンライブ 2014 「道産子魂 十番勝負~その1~」
■日時:2014年12月23日(火/祝)
■会場:COLONY
(住所) 札幌市中央区南7条西4丁目2-6 LC拾壱番館B1F
■開場:16:30 開演:17:00
■ 料金:
【前売】 オールスタンディング \2.000(税込/整理番号付) ※入場時ドリンク代、別途\500が必要。
※3歳以上有料、3歳未満入場不可。
【当日】\2.500(税込)※入場時ドリンク代、別途\500が必要。






※先行は終了しました!

全然思ってるよりたくさんの方が!!

ありがとうございます!!

まだ若干数あります!!

ソールドアウトまであと少し!どうか皆様の力を!

一般発売は15日から!!

その前にな、な、なんと!




【ぴあ抽選先行プレリザーブ 11月1日~11月4日までです!

そしてタワレコ先行11月1日~】




なんて日だヽ(´ー`)ノ(バイキングの小峠さん風に)




よろしくお願い致します!笑




主催:マウントアライブ
企画/制作:ブレエメン/(株)EMDI

お問合わせ マウントアライブ(011-211-5600 | 平日 11:00~14:00 / 15:00~18:00 )




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




したっけね~