昨日、ライブが終わってから新千歳空港に向かい、成田空港に飛んだのですが、そこで僕は不思議な体験をしたのです。




空港に着いて荷物を預け、搭乗ゲートに入ったのですが、そこに見覚えのある服を着ている人がいたのです。




しかし、顔を見ても知らない人で、それもそのはず、僕がライブのときに着ているシャツ(ジーユーで買ったやつ)を着ていたのでした。




あのシャツを買ったのは、もうかれこれ二年前ですよ。




それまでは一度も見たことがなかったのに、まさかこのタイミングで出会えるとは、なんだか不思議と親近感が沸いてきたのでした。



それから搭乗ゲートを通って飛行機に乗り込み、座席に座っていたら、




なんと、通路を挟んで隣にそのシャツを着た人が座っていたのです!笑




こういうことってあるんですね~。




日常の些細な出来事も、注意深く観察していると不思議なことやこれって運命なのではっ!?と、思えることがあるのですね。




そのことについて須藤元気さんの本で「風の谷のあの人と結婚する方法」というのに、こういう現象のことを「シンクロニシティの一致」と言っていました。




難しいことはわかりませんが、今、この文章を読んでくれている方がいるということは違いなくその方と僕の間には「シンクロニシティ一致」があると言えるのではないでしょうか。




昨日の翔陽祭や札幌市民音楽祭も二度目の出演で、こうしたこともまた、沢山の人が協力してくれたり応援してくれたりするからだと思っています。




皆さん、本当にありがとうございます!




これからもこういう出会いを大切に(あのシャツを着ている人に話しかけられるくらい)していけたらと思います!




今日はいよいよGBSの東京ファイナルです!




思い残すことがないよう全力でライブしてきます!




セットリスト

翔陽祭

1、ぶっとビート

2、遊VIVA

3、ど根性ソウル

4、線

5、笑顔



札幌市民音楽祭

1、はじまりチャイム

2、ぶっとビート

3、ソーランアワー

4、線

5、笑顔

でした!




追伸、先ほどGBS in東京ライブ無事に終了しました!




観に来てくれた皆さん、堀さん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございました!




詳しくは次回のブログで!



以上、ネイビーでした!




多牛!