ブレエメン一家のポジチブログ-STIL0012.jpg

お疲れさ~ん!




ネイビーです!




いやはや、ドミノ倒し夏にやるってことはもう夏の林間学校企画が持ってこいじゃないですか!




二泊三日くらいで24時間ドミノをやるとしてもあと1日は自炊して、肝試しとかキャンプファイヤーが出来る!




ん~




想像しただけでわくわくしますね!




いつかそんな企画が出来るように今は地道に邁進するべし。




さて、昨日はボイトレをお休みさせていただいて以前ブログにも書いた韓国人の友達とご飯を食べに行ってきました。




異国の地、ここ日本でしっかりとした日本語で話しコミュニケーションをとっている姿を見て、僕も海外に興味が湧いてきました。




今、自分が生きる世界はとても大切だけど、もっとたくさんの人と交流できたら視野が広がって選択肢も広がるのかなと思ったり。




何はともあれ、言葉で話すのは大切だってことですね!




海外の人とも繋がれるんだから!




もっと英語勉強しておけばよかったな。涙




まあ、でも始めるのに遅いことなんてないので自分のペースでやっていこうかなと思っています!




頑張りマッソー!




したっけね~