中山牝馬S予想
●中山牝馬ステークス 自信度40%
◎マイネヌーヴェル
○ヘヴンリーロマンス
▲ウイングレット
△ユキノスイトピー
△オルレアン
(今回はあまり考察せずに勝負です。ヌーヴェルが勝つ!)
●今年も故障の季節がやってきてしまいました。
ストーミーカフェが骨折により戦線離脱・・・。
Dインパクトを負かすのはこの馬だと思っていただけに残念です。
◎マイネヌーヴェル
○ヘヴンリーロマンス
▲ウイングレット
△ユキノスイトピー
△オルレアン
(今回はあまり考察せずに勝負です。ヌーヴェルが勝つ!)
●今年も故障の季節がやってきてしまいました。
ストーミーカフェが骨折により戦線離脱・・・。
Dインパクトを負かすのはこの馬だと思っていただけに残念です。
ドン・ドン・ドン v下手で~すv
お笑いは最高ですね!
今日の安田大サーカスは、特に面白かった!!
クロちゃんの地声を一度でいいから聞いてみたい。
あの声とイカツイ顔のギャップがたまりませんね。
普段オンエアされている声が、地声だったら話は別ですが、
クロちゃんの地声は
パペマペの頭巾の中身
鉄拳のすっぴん が見られるくらい貴重なことだと思う。
最後の受験を火曜日に控え、
心は、落ちた時の悲しみに押しつぶされそうになったり、
受かった時の喜びの想像から弾けてしまいそうになっています。
行きたいと思う大学だけに、気持ちは入り乱れています。
勉強になかなか手がつかない・・・。
ネガティブになったら、ポジティブな事を考えるようにしていますが、
この二つのスイッチの切り替わりが激し過ぎて、
これだけで力尽きてしまいそう。
そんな時、今日のお笑い特番は嬉しかった。
合格を決めて安田大サーカスに加わって、団長と紙吹雪を浴びたい。
ドン・ドン・ドン ベタベッタ!
ドン・ドン・ドン べたで~す!!
(クロちゃんの紙吹雪さばきは、
手品でも通用するんじゃないかと思ってみたり。)
左のリストには挙げてないけれど、
安田大サーカスももちろん大好きな芸人さんです。
明日は国立の後期試験。
僕は結局、大阪府立を受けに行かないことにしました。
(事実上私立専願)
関西で一人暮らしという憧れはあったけれど、
日獣への想いの方が強いので断念します。
先月は試験が続いて気が紛れていたけれど、
今回は休み明けの試験ということで、心の調整が今回の課題です。
これで5回目となる日獣・獣医学科への挑戦。
プレッシャーが・・・
(どうも自分で自分を追い詰めているような気がしてならない・・・)
今日の安田大サーカスは、特に面白かった!!
クロちゃんの地声を一度でいいから聞いてみたい。
あの声とイカツイ顔のギャップがたまりませんね。
普段オンエアされている声が、地声だったら話は別ですが、
クロちゃんの地声は
パペマペの頭巾の中身
鉄拳のすっぴん が見られるくらい貴重なことだと思う。
最後の受験を火曜日に控え、
心は、落ちた時の悲しみに押しつぶされそうになったり、
受かった時の喜びの想像から弾けてしまいそうになっています。
行きたいと思う大学だけに、気持ちは入り乱れています。
勉強になかなか手がつかない・・・。
ネガティブになったら、ポジティブな事を考えるようにしていますが、
この二つのスイッチの切り替わりが激し過ぎて、
これだけで力尽きてしまいそう。
そんな時、今日のお笑い特番は嬉しかった。
合格を決めて安田大サーカスに加わって、団長と紙吹雪を浴びたい。
ドン・ドン・ドン ベタベッタ!
ドン・ドン・ドン べたで~す!!
(クロちゃんの紙吹雪さばきは、
手品でも通用するんじゃないかと思ってみたり。)
左のリストには挙げてないけれど、
安田大サーカスももちろん大好きな芸人さんです。
明日は国立の後期試験。
僕は結局、大阪府立を受けに行かないことにしました。
(事実上私立専願)
関西で一人暮らしという憧れはあったけれど、
日獣への想いの方が強いので断念します。
先月は試験が続いて気が紛れていたけれど、
今回は休み明けの試験ということで、心の調整が今回の課題です。
これで5回目となる日獣・獣医学科への挑戦。
プレッシャーが・・・
(どうも自分で自分を追い詰めているような気がしてならない・・・)
東大合格おめでとう!!
今日は、国立前期試験の発表でした。
僕は無謀にも東大に挑戦してしまったわけですが、案の定ダメでした(笑)
ハナから受かる気持ちがなかったので全然落ち込んでいません。
ひょっとしたら受かっちゃってるかもとか、心のどこかでは思ってはいましたが。
本番当日、奇跡が起きるかなと楽観的に構えていたら、
そんなの努力をしていない僕に起きるはずもなく・・・・
記念受験は記念のまま終わりました・・・(笑)
(でも楽しかった。いっぱいヘマをしました。当日の様子をいつか、書きたいです。)
過去は思い出のままというか(違います)
あまりにも、東大に受かるつもりがなかったため、
合格発表のレタックスを申し込むのを忘れちゃいました。
東大名物の掲示板の貼り出しを見に行くつもりなど、
微塵も思っていない(受かったら行くつもりだった)ので、
落ちたか受かったかも、自分ではわからない状態。
ところが、ネットで調べていくうちにあったんですね、合否がわかる手段が。
読売の東京大学合格発表中継というサイトです。
さすが東大、やることが違う!
卒業生草野仁さんインタビュー (今日発表することでもないと思うのですが・・・)
これはさておき、こんなものまでアップされていました。
胴上げ・ザ・ムービー
(ちょっと見てみたいけど、ねぇ?胴上げ映像特集って)
上のもどうでもよくて、ここでの目的はやはり合否を調べること。
掲示板の番号が写真としてアップされているので、それで確認ができるのです。
12時30分、サイト上に文科各類の発表が行われる。
当然、すぐに理科の発表も行われると思った僕は、F5(リロード)ボタンを連打する。
12時45分、理科はまだ発表されていない。
13時 ・・・反応がない。ただのしかばねのようだ。
僕みたいにF5を連打している連中が多いせいか、サーバーがダウン気味のようです。
それから30分後、ようやく理科各類の画像が出揃い、合否を確認するに至る。
東大の受験番号は名前順。
名前順の早い僕はすぐに番号がわかってしまう。
結果は、先に述べた通りで不合格だったのですが、
探す楽しみがないのは味気ないです。
僕の隣だった壮一郎くんもダメだったみたい・・・(´・ω・`)
(彼は東大生らしい雰囲気を持ち合わせていたので、
受かると思って名前を覚えておいた(笑)がしかし・・・
僕の落ちたことより、Mちゃんおめでとう!!
僕は中学の時から、君は東大へ行くと思っていたよ!!
自分の番号を探すより、M田ちゃんの番号を探す方がドキドキしたよ。
番号がかなり後ろだし、絶対受かっていると思っていたしね。
番号を見つけた時、パソコンの前でヨッシャーと叫んでしまいました。(笑)
わが身のように嬉しいです。ほんとおめでとう!!
僕は去年、勝手に高校のジンクスを作っていました。
茅賞(学校の首席卒業)を受賞して浪人をした人は、
翌年、東大へ必ず合格する。
みごとに彼も、このジンクスを立証してくれました。
流石~!!今年の茅賞の卒業生もそうなったりして。(笑)
現役合格を阻止し、一年努力させることにより、東大へ導く茅賞(かやしょう)。
東大総長だった故・茅氏が、学校から東大にふさわしい人を選出し、
氏が東大へ招いているのではないかと、僕はなんとなく思うのです。
厚高七不思議にならないかな、茅賞浪人東大合格説。
浪人させられるのは、抵抗があるけど、いいジンクス?
ふと、机の上を整理していると、気まぐれでつくったこんな例文カードを発見。
You should have know better than to take an examination
without preparing for it.
(準備なしで受験するなんて、バカなことを君はすべきでなかったね。)
東大は然るべき人が受かるのだと思います。
僕みたいに対策も一切しないで、安易な気持ちで受験した人を
受け入れてくれるわけがありません。
ちょっとタイミング良く現れたこのカードを見て、反省しています。
でも、僕は日獣さえ合格してくれれば何にも言うことはないですから。
万が一東大受かっちゃってたら、気の迷いが生じてしまいますって(笑)
さて、渡る世間は鬼ばかりの真(えなりかずきさん)も東大受験。
結果はどうでるのでしょう。シナリオ的にはどっちへ転ぶんだろう。
今日の話が気になります。
追記:真は東大に合格する模様です。(予告より)
東京~のリンクを訂正・ムービーの誤字修正しました。
僕は無謀にも東大に挑戦してしまったわけですが、案の定ダメでした(笑)
ハナから受かる気持ちがなかったので全然落ち込んでいません。
ひょっとしたら受かっちゃってるかもとか、心のどこかでは思ってはいましたが。
本番当日、奇跡が起きるかなと楽観的に構えていたら、
そんなの努力をしていない僕に起きるはずもなく・・・・
記念受験は記念のまま終わりました・・・(笑)
(でも楽しかった。いっぱいヘマをしました。当日の様子をいつか、書きたいです。)
過去は思い出のままというか(違います)
あまりにも、東大に受かるつもりがなかったため、
合格発表のレタックスを申し込むのを忘れちゃいました。
東大名物の掲示板の貼り出しを見に行くつもりなど、
微塵も思っていない(受かったら行くつもりだった)ので、
落ちたか受かったかも、自分ではわからない状態。
ところが、ネットで調べていくうちにあったんですね、合否がわかる手段が。
読売の東京大学合格発表中継というサイトです。
さすが東大、やることが違う!
卒業生草野仁さんインタビュー (今日発表することでもないと思うのですが・・・)
これはさておき、こんなものまでアップされていました。
胴上げ・ザ・ムービー
(ちょっと見てみたいけど、ねぇ?胴上げ映像特集って)
上のもどうでもよくて、ここでの目的はやはり合否を調べること。
掲示板の番号が写真としてアップされているので、それで確認ができるのです。
12時30分、サイト上に文科各類の発表が行われる。
当然、すぐに理科の発表も行われると思った僕は、F5(リロード)ボタンを連打する。
12時45分、理科はまだ発表されていない。
13時 ・・・反応がない。ただのしかばねのようだ。
僕みたいにF5を連打している連中が多いせいか、サーバーがダウン気味のようです。
それから30分後、ようやく理科各類の画像が出揃い、合否を確認するに至る。
東大の受験番号は名前順。
名前順の早い僕はすぐに番号がわかってしまう。
結果は、先に述べた通りで不合格だったのですが、
探す楽しみがないのは味気ないです。
僕の隣だった壮一郎くんもダメだったみたい・・・(´・ω・`)
(彼は東大生らしい雰囲気を持ち合わせていたので、
受かると思って名前を覚えておいた(笑)がしかし・・・
僕の落ちたことより、Mちゃんおめでとう!!
僕は中学の時から、君は東大へ行くと思っていたよ!!
自分の番号を探すより、M田ちゃんの番号を探す方がドキドキしたよ。
番号がかなり後ろだし、絶対受かっていると思っていたしね。
番号を見つけた時、パソコンの前でヨッシャーと叫んでしまいました。(笑)
わが身のように嬉しいです。ほんとおめでとう!!
僕は去年、勝手に高校のジンクスを作っていました。
茅賞(学校の首席卒業)を受賞して浪人をした人は、
翌年、東大へ必ず合格する。
みごとに彼も、このジンクスを立証してくれました。
流石~!!今年の茅賞の卒業生もそうなったりして。(笑)
現役合格を阻止し、一年努力させることにより、東大へ導く茅賞(かやしょう)。
東大総長だった故・茅氏が、学校から東大にふさわしい人を選出し、
氏が東大へ招いているのではないかと、僕はなんとなく思うのです。
厚高七不思議にならないかな、茅賞浪人東大合格説。
浪人させられるのは、抵抗があるけど、いいジンクス?
ふと、机の上を整理していると、気まぐれでつくったこんな例文カードを発見。
You should have know better than to take an examination
without preparing for it.
(準備なしで受験するなんて、バカなことを君はすべきでなかったね。)
東大は然るべき人が受かるのだと思います。
僕みたいに対策も一切しないで、安易な気持ちで受験した人を
受け入れてくれるわけがありません。
ちょっとタイミング良く現れたこのカードを見て、反省しています。
でも、僕は日獣さえ合格してくれれば何にも言うことはないですから。
万が一東大受かっちゃってたら、気の迷いが生じてしまいますって(笑)
さて、渡る世間は鬼ばかりの真(えなりかずきさん)も東大受験。
結果はどうでるのでしょう。シナリオ的にはどっちへ転ぶんだろう。
今日の話が気になります。
追記:真は東大に合格する模様です。(予告より)
東京~のリンクを訂正・ムービーの誤字修正しました。
岡部さん引退!!!?
さっき駅の売店に置いてある東スポを眺めていたら、
衝撃的な見出しが!!
岡部引退!!
目を疑いましたが、これは事実みたいです。
ついにこの日が来てしまったのか・・・
後ほど詳しく書きたいと思います。
☆競馬総合チャンネル抜粋↓
9日、JRA史上最多の2943勝を記録している
岡部幸雄騎手(56、美浦・フリー)の引退が濃厚となった。
10日に記者会見を行う予定。☆
衝撃的な見出しが!!
岡部引退!!
目を疑いましたが、これは事実みたいです。
ついにこの日が来てしまったのか・・・
後ほど詳しく書きたいと思います。
☆競馬総合チャンネル抜粋↓
9日、JRA史上最多の2943勝を記録している
岡部幸雄騎手(56、美浦・フリー)の引退が濃厚となった。
10日に記者会見を行う予定。☆
エッチ・スケッチ・ワンタッチ
さっそく、昨日買った本の図を真似て書いてみました。初めてということで、簡単そうだった肘間節を。
(関節包とか外側側副靭帯とかあっても、知識がないのでわかるはずもなく・・・)
書いてて思ったこと。
スケッチってどうやればいいのかわからない!!ムズい!!
高校でも生物の時間にスケッチをやることになっていたけど、
真面目に書いたことがありません。
(どうせ書いても別のものになってしまうし^^;)
たしかスケッチでは、
・影をつけない
・細い線で書く
・濃淡は点でつける
とかいった注意事項があったはずだったけど、そんなの全く無視で。
今の僕には、うまく表現する技術がありません(泣)
美術でもやっていたら・・・。
しかも、生物の時間にレポートを出さなければなかったのに、
スケッチを含むものがあった時には、『提出しない』という必殺技を使って
難を回避していました。
(代わりに自分の成績が必殺技の代償になってましたが(笑)
大学入って、この逃げの大技を使ったら単位取れないんだろうなぁ。
真面目に取り組みます。
(留年したら、学費が足りなくなって即退学に追い込まれるよ・・)
レポートと言えば、
三年の夏休みの宿題にあった『豚足の骨格標本』(わかる人にはわかるアレです。)
を未だに提出していないため、我が家の冷凍庫で大切に保存されております(笑)
冷凍庫ミイラ化現象。この封印を解くのが怖いです。
受験が終わったら、組み立てよう!
(・・・組み立てるかも・・・捨ててしまうかも・・・)