小学生の遠足の気分
今日は中山競馬場へ行ってきました!。
明日も朝が早いので、後ほど詳しく書きます!
実は明日から念願の馬術部に参加させてもらえることになったんです!(^〇^)
嬉しくて睡眠不足になりそうです。興奮して眠れない!
準備万端!!
早く朝にならないかなぁ。
朝ちゃんと起きられるであろうか。
遅刻せずに電車に乗れるだろうか。
ドキドキ…(笑)それでは。
明日も朝が早いので、後ほど詳しく書きます!
実は明日から念願の馬術部に参加させてもらえることになったんです!(^〇^)
嬉しくて睡眠不足になりそうです。興奮して眠れない!
準備万端!!
早く朝にならないかなぁ。
朝ちゃんと起きられるであろうか。
遅刻せずに電車に乗れるだろうか。
ドキドキ…(笑)それでは。
こんなこともあるんです。
受験と占いの関係を少し書いてみたかったので少々。
今年のおみくじの内容。
全体運・・・吉
学業・・・辛抱すれば吉。 あたってる!
細木さんの六星占術の内容
金星人(-)年運・・・停止(大殺界で運気低迷)
3月の月運・・・達成(最高の運気) ←おみくじと一致?
受験日(3/15)・・・減退(大殺界)
発表日(3/18)・・・立花
細木さんの本によると、
大殺界中の受験生は、自分の実力以下しか本番で発揮できないらしいです。
それで思うような大学へ合格できずに浪人コースへ進むらしい。
(僕が大学をいっぱい受験したわけはここにある!二浪はできなかったので。僕は占いは信じる方です。参考程度ですが。)
僕は、去年から大殺界の真っ只中に入っています。
それにも関わらず、希望の大学へ合格することができました。
天も味方してくれてラッキーですね。運も実力のうち?
写真は、レタックスと受験票です。
掲載されている番号が少ないと、ひと目で自分のがあるかどうかわかっちゃうのが難点です。
今年のおみくじの内容。
全体運・・・吉
学業・・・辛抱すれば吉。 あたってる!
細木さんの六星占術の内容
金星人(-)年運・・・停止(大殺界で運気低迷)
3月の月運・・・達成(最高の運気) ←おみくじと一致?
受験日(3/15)・・・減退(大殺界)
発表日(3/18)・・・立花
細木さんの本によると、
大殺界中の受験生は、自分の実力以下しか本番で発揮できないらしいです。
それで思うような大学へ合格できずに浪人コースへ進むらしい。
(僕が大学をいっぱい受験したわけはここにある!二浪はできなかったので。僕は占いは信じる方です。参考程度ですが。)
僕は、去年から大殺界の真っ只中に入っています。
それにも関わらず、希望の大学へ合格することができました。
天も味方してくれてラッキーですね。運も実力のうち?
写真は、レタックスと受験票です。
掲載されている番号が少ないと、ひと目で自分のがあるかどうかわかっちゃうのが難点です。
競争倍率100倍突破!!
ホームページと重複するところもありますが、
報告させてください。
奇跡が起こりました!!
第1志望の日本獣医畜産大学に合格です!!
いつも不幸の手紙となってしまうレタックスも、
今回は北里と同じく合格を運んできてくれました。
今年の2期の合格者は8人と定員通りとなったため倍率は100倍に。
ここに滑りこめたなんて信じられない!
これは夢ではないだろうかと疑いたくなる。
1期で落ちて絶望的になっていた中で、
そこからさらに芽生えたどうしても日獣へ行きたい気持ちが、
この合格を手繰り寄せてくれたのかもしれません。
諦めきれないその気持ちが!
この気持ちは何だろう。
今までに味わったことのない喜びと達成感。
自然と涙があふれ・・・顔をくしゃくしゃにしてどうしても喚いてしまう。
30分くらいこんな状況が続いたと思います。
今の僕は幸せ者です。
本命校の合格をもらえたことはもちろん、
多くの人に支えられ、応援してもらい、そして祝福され・・・。
辛い立場に置かれたからこそ感じることのできた人の温かさ。
本当に、本当にありがとう!!
この合格と同時にこみ上げてきたいろんな気持ちをいつまでも大切にしたいと思います。
今日は今までの人生の中で最高の一日です。
次の日、事故に巻き込まれるんじゃないかと心配してしまうくらい最高の日です。
(人間万事塞翁が馬!)
これで大学受験は終わったけど、
まだ人生はスタートしたばかりです。
僕は突っ走ります、夢の実現に向けて。
人生のゴールまで直線一気ッ!!
これからもよろしくお願いします。
本当に、受験が終わったんだ・・・・やりきりました。
報告させてください。
奇跡が起こりました!!
第1志望の日本獣医畜産大学に合格です!!
いつも不幸の手紙となってしまうレタックスも、
今回は北里と同じく合格を運んできてくれました。
今年の2期の合格者は8人と定員通りとなったため倍率は100倍に。
ここに滑りこめたなんて信じられない!
これは夢ではないだろうかと疑いたくなる。
1期で落ちて絶望的になっていた中で、
そこからさらに芽生えたどうしても日獣へ行きたい気持ちが、
この合格を手繰り寄せてくれたのかもしれません。
諦めきれないその気持ちが!
この気持ちは何だろう。
今までに味わったことのない喜びと達成感。
自然と涙があふれ・・・顔をくしゃくしゃにしてどうしても喚いてしまう。
30分くらいこんな状況が続いたと思います。
今の僕は幸せ者です。
本命校の合格をもらえたことはもちろん、
多くの人に支えられ、応援してもらい、そして祝福され・・・。
辛い立場に置かれたからこそ感じることのできた人の温かさ。
本当に、本当にありがとう!!
この合格と同時にこみ上げてきたいろんな気持ちをいつまでも大切にしたいと思います。
今日は今までの人生の中で最高の一日です。
次の日、事故に巻き込まれるんじゃないかと心配してしまうくらい最高の日です。
(人間万事塞翁が馬!)
これで大学受験は終わったけど、
まだ人生はスタートしたばかりです。
僕は突っ走ります、夢の実現に向けて。
人生のゴールまで直線一気ッ!!
これからもよろしくお願いします。
本当に、受験が終わったんだ・・・・やりきりました。
更新報告24時
こんばんは。
酔った勢いで馬部屋を更新してみました。
ダービーの写真が満載です。写真置き場は一年ぶりの更新。
良かったら覗いてみてください。
左のプロフィール欄からジャンプできます。
今日は、梅酒3杯・ウイスキー3杯(ロック)
と軽めで抑えておきました。
やっぱ酒はイイ!!特にウイスキーは酔いが持続してよかです。
オレンジジュースとウイスキーを混ぜると、ウイスキー特有の強さが見事に中和されて、カクテルみたいに爽やか系飲料になります。
ジュース感覚になるので気をつけてください。
ウイスキーが好きな人は試さない方がいいと思いました。まずくはないんだけど・・。
それではおやすみなさい。
酔った勢いで馬部屋を更新してみました。
ダービーの写真が満載です。写真置き場は一年ぶりの更新。
良かったら覗いてみてください。
左のプロフィール欄からジャンプできます。
今日は、梅酒3杯・ウイスキー3杯(ロック)
と軽めで抑えておきました。
やっぱ酒はイイ!!特にウイスキーは酔いが持続してよかです。
オレンジジュースとウイスキーを混ぜると、ウイスキー特有の強さが見事に中和されて、カクテルみたいに爽やか系飲料になります。
ジュース感覚になるので気をつけてください。
ウイスキーが好きな人は試さない方がいいと思いました。まずくはないんだけど・・。
それではおやすみなさい。
流れ星やってこい!
16日午後10時30分頃、あまり星のない海老名市上空
(ちょうど東西南北にも属さないてっぺんのあたり)で
流れ星を目撃しました!!
青白い光を放ちながら、一瞬にして消え去る。
ほんの0.3秒くらいでした。
太い鉛筆で筆で描いたような直線を描いていました。
シュッとはらったような爽やかなタッチです。
実は、生まれて初めて流れ星というものを見ました。
肉眼でも見えるくらいはっきりみえたんです。めっちゃ感動。
海老名でも見えるんだなぁ。
願いごとを三回唱えることはできませんでした。
流れ星の認識が終わらないうちに、もう星の姿はなくなっていたから。
どんなに早口の人でも願い事を三回も言えないでしょう。
イタメタタマネギ イタメタタマネギ イタメタタマネギ・・・
どんな願い事だよ・・・(笑)
この流れ星は奇跡へのサインだと信じます。
明日は発表日!
今、僕は燃え尽き症候群になっているっぽいです。
ぼーっとしたまま半日を過ごしたり、
言葉数よりも、ため息をつく回数の方が多かったり。
景色がなんとなく淡い色に見えて、無感動の状態。
疲れてるんかなぁ。疲れているはずなのに不眠症。
突如現れた流れ星にはさすがに心が動かされましたが、
それも一瞬。心の動きは停滞したままです。
燃え尽きていると同時に受験ノイローゼでもあります。
目を閉じると、英単語が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、
夢の中では、ひたすら計算・・素因数分解・・・・暗算大会。
寝ても疲れがとれないです。
15日の数学の問題も、数字も全部覚えているほど頭に焼き付いて
しまっています。はやく普通の生活に戻りたい・・・。
受験勉強の弊害って怖いですね。
さぁこれから飲みに行くぞ~!!!
(ちょうど東西南北にも属さないてっぺんのあたり)で
流れ星を目撃しました!!
青白い光を放ちながら、一瞬にして消え去る。
ほんの0.3秒くらいでした。
太い鉛筆で筆で描いたような直線を描いていました。
シュッとはらったような爽やかなタッチです。
実は、生まれて初めて流れ星というものを見ました。
肉眼でも見えるくらいはっきりみえたんです。めっちゃ感動。
海老名でも見えるんだなぁ。
願いごとを三回唱えることはできませんでした。
流れ星の認識が終わらないうちに、もう星の姿はなくなっていたから。
どんなに早口の人でも願い事を三回も言えないでしょう。
イタメタタマネギ イタメタタマネギ イタメタタマネギ・・・
どんな願い事だよ・・・(笑)
この流れ星は奇跡へのサインだと信じます。
明日は発表日!
今、僕は燃え尽き症候群になっているっぽいです。
ぼーっとしたまま半日を過ごしたり、
言葉数よりも、ため息をつく回数の方が多かったり。
景色がなんとなく淡い色に見えて、無感動の状態。
疲れてるんかなぁ。疲れているはずなのに不眠症。
突如現れた流れ星にはさすがに心が動かされましたが、
それも一瞬。心の動きは停滞したままです。
燃え尽きていると同時に受験ノイローゼでもあります。
目を閉じると、英単語が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、
夢の中では、ひたすら計算・・素因数分解・・・・暗算大会。
寝ても疲れがとれないです。
15日の数学の問題も、数字も全部覚えているほど頭に焼き付いて
しまっています。はやく普通の生活に戻りたい・・・。
受験勉強の弊害って怖いですね。
さぁこれから飲みに行くぞ~!!!