シーズンに突入し,発送量も倍増しているのですが,そんなタイミングで配送業者さんからの送料値上げの金額確定の連絡がありました。。。

 

9月1日からその金額に移行される予定なのですが。。。

 

明らかに業者切りですね笑い泣き値段がとんでもない値上がり方してますチーン

各配送業者さん、どうやら子会社をある程度選別していくつもりなようで,この値上げで契約を打ち切るショップさんも多々あるようです。

 

恐らく昆虫業界のネットショップさんもかなりのダメージとなる値上げになるようです。この値上げでショップを閉めるなんてショップさんもいるくらい。。。

恐らく配送業者さんも苦渋の決断であるのでしょう。

今までが安すぎたくらいで,今日も暑い中、とんでもなく思いマット等(完全な昆虫業者目線 w)を配送してくれているわけですから,ある意味当然なのかもしれませんね。

 

そうとわかっていながらも。。。当店も工場直営でなければ,マットは継続して販売を続けることはできないくらいの値上がりなんです。

 

ちなみに神奈川県から県内に10Lのマット6袋セットを送るとなりますと。。。送料だけでまさかの1900円です。

 

よく、勘違いされる方がいらっしゃるのですが,大量に発送すればかなり送料が安くなって差額をショップがとれるなんてことはほとんどありません(^^; それこそ誰もが名前を知っている大手さん(どでかいスーパーとかのレベル)では多少の融通があるようですが,昆虫ショップなんて年間何万個発送したところで,大した値引きはありません。。。

送料はお客様のお支払いに直接影響がでてしまいますので,安くしていくことは当然なのですが,極端に安く表示されているショップさまはある程度自腹を切っていらっしゃいます。ちなみに当店の送料ですら自腹切りがあったり。。。(^^;

でも,ジリジリと確実にそれって経営に影響がでてしまうんですよショボーン

 

そこで,9月1日からの販売方法で変更をしたいと思います。

 

 ブリーダーズマット等の工場直送商品につきましては,工場直送の値上げ幅が小さいことからも,すべてそちらを利用します。

 今までの神奈川県の本店からの発送商品につきましては基本的にはしません。

 3袋程度でも、今回の送料改訂では1500円程度になりかねませんので,それをご了承いただけるのでしたら,発送すると言った形になるかと思います。

 それに伴いまして,マット商品の代金引き換えはできなくなり,マットの混包につきましてもできなくなってしまいます。

 これは「ブリーダーズマットノーマル3袋、微粒子3袋」のご注文をいただけましても、今後は各3袋に対しての送料がかかるということです。

 

 その他、販売方法の変更でなんとか対処していくつもりではありますので,決まり次第に順次こちらでもご案内していきたいと思っております。

 

送料の値上げはネットショップ業界にしてみると、本当に死活問題なんです。。。ゲロー

 

マット使ってくださるお客様がどんどん減っちゃう。。。ほんとこの問題だけは頭痛いショボーン

 

 

 

 

 

もう前回の更新から1ヶ月も経過してしまいました(^^;

シーズンなのに何サボってんだって話なんですが,シーズンだからこそ記事を書く時間がなかなか確保できなくて。。。

 

とほほでござんすショボーン

 

今年は国産種についての発生が通年よりも早い気がしてますが,みなさんの周りではもうカブトムシやノコギリクワガタは発生していますか??

 

当店も一般種の第一弾とも言えるノコギリクワガタが入荷しています!!

 

 

まだまだ50㎜代が多いですが,そのほとんどは後半ですので,早いもの勝ちですよ♪

こちらはAmazon店で販売中です!

 

 

これから国産種についてもジャンジャン入荷して気ますので,メインで取り扱うAmazon店は必見ですよ!!口笛

 

ご来店をお待ちしております!

 

 

~ 重要なお知らせ ~

 巷では配送業者様の運賃値上げが騒がれております昨今ですが,このたびの更新で当店にもやはりその影響が出てしまいそうです。

 今までは当店で負担すればどうにかこうにかやってこれる部分もあったのですが,さすがに今回の価格改定は尋常じゃない。。。チーン

 そこで,やむ追えませんが9月1日より送料の改定をさせていただきます。

 現在,まだ価格も決まっておらず,既存の配送業者への交渉及び新規業者様と契約内容の打ち合わせをしている状況ではありますので,なんとも言えませんが,値上げ自体は避けられそうもありません。。。

 

 引き続き交渉を含め,頑張っていきますので,応援よろしくお願いいたします。

 

 BREEDER’s COMPANY

 

 

 

さーて!!!ようやく販売に回すことができました!

 

ヤソンヒサシサイカブトムシです!!

 

メガセラス最高峰,難攻不落と言われたカブトムシですよん♪

 

 

大型になるとこんなに立派な胸角になっちゃいます!!ちゅー

恐らくヤソンのWF2の幼虫なんて日本国内で販売しているショップは当店だけじゃないかな??

 

ってことは,国内で当店にしかいない虫!?。。。なのかも口笛

数量限定での販売ですので,この機会を逃すと簡単には手にはいりませんよ!!!

 

そして今回は,本店販売とは別に1セットだけヤフオクに出品しました!!

 

ヤフオク ヤソンヒサシサイカブトムシ

 

もともとが高額な種ではありますが,比較的お安くスタートさせてみましたが、もうすでに入札が(^^;

 

しかも!

 

1種だけではつまらないので,こちらもまだまだレアなこいつを!

 

 

フォルスターフタマタクワガタ亜種ニシの成虫ぺアになります。

 

なんて言うんでしょうか,亜種の中でももっとも赤黒いといいますか,アメリカンチェリーのような色合いで,とっても高級感のある光沢をしています。

 

こちらは今期ブリード可能となる個体ですから,シーズン中に楽しめますよ!

 

その他ヤフオクにはメリアヌスコクワガタも出品中ですので是非ご来店ください!

 

本店・Amazon店も営業中ですよ♪

 

ご来店お待ちいたしております!

 

BREEDER’s COMPANY 本店

 

BREEDER’s COMPANY Amazon店

 

BREEDER’s COMPANY ヤフオク店

 

~ 本日使用した商品&生体 ~

ヤソンヒサシサイカブトムシ

フォルスターフタマタクワガタ 亜種ニシ

メリアヌスコクワガタ