みなさま、新年明けましておねがい

 

ん?絵文字が増えてる・・・けど・・・予防

 

さてさて

相変わらず不定期な投稿です。

最近書くことはイベント出店の告知ばかりグラサン

振り返ると昨年は全17稿(少なっ)のうち、イベント関連の告知・お礼が11稿てへぺろ

まったく、商魂たくましいブログに成り下がったモンですプンプン

 

振り返ったついでに今日の出来事

 

Twitterご覧の方には再放送ですが。。。

 

 

 

朝起きたら、元旦ハッチラブ

いやいや

例年二月にはペアリングを始めているので、今年は”ほぼ通年”繁殖に関わっていたことになりますガーン

 

そもそも、ナゼこうなったかと言うと。。。

 

 

(長いです汗うさぎ

 

普段あまりネガティブなコトや恨み言は吐かないんですが

昨年は今までになく厳しい結果が続きました。

有精卵(と思われるタマゴ)は採れるんですが、途中で発生が止まるケースが続出ガーン

おまけに、見た目は無事に孵化したコが初脱皮を待たずして突然死も複数悲しい

それも特定のペアに起こるわけでもなく・・・

ホント、心折れそうになっていたのですが

 

初夏以降、イベントがシーズンインして普段から色々と教えて下さる周りの方々と情報交換させて頂くと、どうやら自分以外にも少なからず同じような現象が起きているっぽいぞと目

 

その後も色々と調査続けるうちに、自分なりに「多分こうなんじゃないか?キラキラ」という原因の仮説と対処方法の選定に至ったのが7月初旬。

ですが、この時点で全ての♀が産卵終えている状態。

とはいえ、仮説と対処が的外れであれば今後も同じ轍を踏むワケで

そこから準備を進めて7月後半に季節外れのペアリング(1ペアのみ)。

 

そんなことがあって、21年最後のタマゴが今日無事に孵ったと。。。チュー

 

そして、今回の試みですが結果的には「上々」です。

初産♀のファーストクラッチ卵から無事に孵り、終盤5,6クラッチ目こそ各々片方が端から無精卵でしたが、それ以外のタマゴ10コは全て無事ハッチしましたおねがい

欲を言えば、サンプルがもう1-2ペアいれば検証の有意性は上がったでしょうが、試みが奏功した場合、その数のベビー抱えて越年はさすがにキツイので止めておきましたウインク

本業の繁忙期の兼ね合いで第4四半期はイベント出店が難しいのでオエー

 

で、今年のブリードに関しては、この試みの更なる答え合わせを進めるように致します。

 

なお、今回の原因の仮説と検証内容の詳細については、もう少しサンプルが必要ですし、内容的にはちょっとワケあり含みなので、オンライン上ではお答え致しかねますが、どうかお許し下さい。

そう、オンライン上というかテキストで残るのかたちではね。。。グラサン

 

てなわけで、今年その更なる答え合わせに付き合ってもらおうと思っているコたちを少しにっこり

今年デビュー予定のピグメント三人娘ニヒヒ

汚~いタンジェリンが産まれたらいいな~ラブ

 

 

また、21年はタンジェリンに偏ったこともあり

今年は所謂コンボ系もやろうかなってことで。

 

W&Yスノーレーダー♀

自家産19CBですが、ようやく繁殖イケそうな体躯になったので

このコにもガンバってもらいましょう!!

 

 

それから、もういっちょう!

私をブリードへの道に引きずり込んだ

W&Y"Altirくん"♂ 6歳

彼、ヘテロに関してはベル・トレ・エクリプス・隠れスノーまでは洗ってあって

 

お嫁さん(macularius・WCline♀)もぼちぼち仕上がってきたので

そろそろ、正統後継者を採っておきたいなと思ってます。

 

そしてそして

今年BreeDenはお陰様で5周年スター

取扱業の更新もあるでよ~笑い泣き

 

次の5年も、詰めずサボらず続けて行きたいと思いますので

まずは今年も何卒よろしくお願い致しますお願い

 

最後までおつきあい

ありがとうございますビックリマーク

 

それではまた

ごきげんようバイバイニコニコ