こんばんは。

 

今日は風が強くもメチャ暖かでしたね晴れ

来週は大寒雪の結晶だというのにガーン

 

 

おかげで飼育部屋の温度も

25℃に届こうかという事態に滝汗

おかげで、クーリング中のコたちも何名かモゾモゾと動いています。

 

このまま今月一杯は無加温で過ごしてもらって月が変わったら温度上げて

そこから少し栄養付けて、’21シーズンスタート!!

ってとこですねウインク

 

 

今日は、一時的にモゾモゾしたのをいいことに

クーリング中の状態チェックをするついでに撮影会をしました。

 

いつもお客様にお渡しするケアシートの親画像用ですね。

この撮影、シーズンに入ってからだと以外とメンドいんですよ。

 

 

てことで、せっかく撮ったからには

2021年の親候補(♀)の一部をご紹介しま~す音符

 

因みに今年冷やしているのは全員女子です。

 

では早速

 

 

①タンジェリン

ちょっと暗めのタンジェリン。

こういうコ、好きなんですよねぇラブ

 

②タンジェリン

このコもタンジェリン。

冷やし中ですが脱皮モードキョロキョロ

 

他にもタンジェリンは予定してますが、冷やしたのはこの2頭。

 

 

続いて

③ブラックパールチャコール

ブラックとかチャコールとか、そんなダークな要素はもう微塵も感じませんニヤニヤ

今となっては、ユル~いハイタンみたいなコ爆  笑

掛けるによっては面白いかもしれませんね。

 

なにと掛けるかってはてなマーク

 

それはナイショグラサン

 

それから

④ファイアーウォーター

(GeckosETC産)

この呪文を唱えると。。。ガーン

このコも掛ける(レイン)によっては面白そうですねぇグラサン

 

どんどん行きます

 

⑤サイクスエメリン

しっかしこのコ、色飛んだなぁ。。。ショック

と思いつつ

写真を漁ってみると

 

2017年12月 ウチに来た日の画像。

こんなに濃かったんですよ!!

このサイクスエメリン。ウチは時期をずらして2頭迎えていますが、どちらも加齢による退色は顕著です。

ただ、昨年の経験で掛ける相手によってはその特徴を増幅させる効果も感じています。

そういう方向では期待値の高いモルフだと思います。

 

 

そして今日のラストはビックリマーク

 

 

 

⑥タンジェリンベル

最近は他のアルビノに人気で押されている感がありますが、個人的にはまだまだ弄りたいモルフです。

なので二年ぶりに殖やしてみます!!

 

 

 

 

以上、クーリング中のコたちでした。

来月から上手く掛かりますようにおねがい

 

でも、もし全部上手く行ったらこのコたちだけでタマゴ40~60コか?

他にも掛けたいコたちががいるので、良く考えないとですネ。

しかも需要が微妙な組み合わせが多いし。。。ニヤニヤ

 

まぁ今後もマイペースで続けていきます。

 

自分は今年も

レオパ、辞めないよ~てへぺろ

 

 

 

それでは今宵はこのあたりで

 

今日も最後までおつきあい

ありがとうございます

 

それではまたビックリマーク

ごきげんようバイバイ