こんばんは。

なんとな~く梅雨くもりを予感させる気候。

日中マスクしての外出は暑苦しい酔っ払い

 

 

 

そうそう

マスクといえばウチにも届きましたよ

例のマスクが。。。爆  笑

ヤッタゼチョキ

せっかっく国が用意してくれたんだから

自分は文句言わないで使いますよお願い

 

 

 

さて

今季ブリード方はちょっと停滞気味。

有精率というか孵化率というか

ちょっと過去最低の成績かもしれません。

幾つかの要因は察していますが、現状あとの祭りですね。

でもこの先、世の中も快方に向かってイベントも開催されるようなら例年通り秋以降には出店したいな~ニコニコ

ま、それくらいの頭数はギリ確保出来るかな?

 

 

そして

引き続きブログもやはりオサボリ気味グラサン

 

 

だってねぇ。。ぶっちゃけ興味無いでしょ?

 

”オヤジの日常”なんて充実してないし。

家族と仲良くルンルンなんてこともなく。

まして仕事のことなんか詳らかに書けない。。。

納税や年金以外に何か社会に奉仕貢献もしてないし。

(ま、そういったこと書くのもメンドくさいが本音かな?)

 

 

 

と、少しやさぐれましたが。。。

(ここから先レオパ関係なくなりますので退出自由口笛)

 

 

 

そんな状態でも

毎日沢山の方々にご訪問頂き感謝ですおねがい

上の数字はここ一週の訪問者(PVではない)数。

 

さすがに短い間隔でUPしていた頃には全く及びませんし、ランキングなんて水面下。

最近は新記事を入稿した翌日さえたいして数は伸びなくなってます。

ところが、そんな自分の感覚に反して

最終投稿から2週間以上経った状態でも一日平均150名ほどの方に訪問頂いています。

これ、一ヶ月近く投稿サボっても大体こんな感じ。

 

 

じゃあその方々は

どのページ(記事)に訪問頂いているかというと。。。

ガーンゲッソリ

ま~見事に古い記事ばっか笑い泣き

最近の記事なんてカスリもしてないショボーン

 

モチベさがるわ~(←ウソウインク

 

 

これ、実はかなり以前から気が付いていて

むしろこの状態って自分がこのブログを立ち上げたときにボンヤリと目指した状況に近いんですよ。

上の5つの「お題」ってレオパ飼ってる方が何らかの”悩み”とか”疑問”があって検索→訪問頂いているのかなと。。。

 

 

その裏付けとしては。。。

 

上差し「どこに来て頂いた?」でしたが

 

下差し「どこから来て頂いたか?」

 

赤枠の部分が所謂『ググったりヤフったり』の『一般検索』からの来訪。

緑の部分はダイレクト(例えばブックマークとか)訪問(ありがたやラブ)。

青の部分はSNSからの訪問。

実は、アメーバアプリやアメブロからの訪問は比率としては低いんです。

一般検索からの訪問が圧倒多数ビックリマーク

 

 

そんなわけでニーズをより『見える化』する為

自分のブログにはあるサービスが埋め込んであります。

 

 

 

 

その一つ目が

「Googleアナリティクス」

任意の期間でGoogleの検索画面に記事が表示された回数と、その表示からクリックされた回数などを見る事が出来ます。


上の場合、google検索画面には一ヶ月間で4.17万回記事が表示されて、その内6.4千回クリック(=訪問)頂いたことを示しています。


他に、1viewあたりどれくらいの時間ページに留まってもらったかとか、その後は外サイトに出られたか、中の別のページも見てもらえたかとかも分かります。

 

あ、「誰が」って言うことに関しては国(jpとか)以外の情報を私は得ることが出来ないのでご安心をOK

 

 

 

でもここで一つ気になるのが

なんの検索ワードで訪問頂いたか?

 

これかなり気になるんですが、拾うためには

二つ目のツール「Google Search Console」を埋込みます。

 

 

 

で、確認出来た検索ワードの上位抜粋がコチラ下差し

詳細は企業秘密ねグラサン

 

当たり前ですが殆どが「レオパ␣●△■※」ですねニコニコ

因みに紫の数字がGoogle先生がユーザ-さんの検索ワードに引っかけて結果表示した回数。

青文字はその中からユーザーさんがウチの記事をクリックしてくれた回数。

 

とまぁ

こんな感じで改めてこのブログの存在意義

って言うと大袈裟ですけど、皆さんにお役に立てる情報みたいなのはなんとなく理解できました。

 

 

そこで、今後は

目新しい記事を間断無く投稿し続けるのも難しいので、暫くは本ブログを改装していく方に注力していきます。

 

具体的にどんなことかというと。。。

 

 

1)初訪問の方に向けたナビページの作成。

テーマごとにリンクで飛べるナビページを作成し、新規記事と一部訪問率の高い記事の終末からそのナビページにLINKを張ります。

 

 

2)各記事のタイトル見直し

タイトルはその時のノリとか時事語とか爆  笑

記事の内容と合ってないことが多くてへぺろ

自分でもワケワカランプンプン

なのでこれらを見直します。

 

 

 

モチロン

今後も産まれたベビちゃん達や新しくお迎えしたコ、はたまたイベントの告知に、新エサや節約Goodsの紹介。

等々は続けて行きます。。多分。。。きっとニヤニヤ

 

 

それなら専用HP立てろって話しにもなりますね。

昔、職務の関係でhtmlも少し囓ってますけど

でも、そこまでしようとは思わないですてへぺろ

 

 

そんでもって

大事なことなのであらためて言いますけど

ブログはお休みしませんコンセプトも変えません。

 


てなわけで、これからも引き続きヨロシクお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

今日ここまで一度もレオパが登場していないので

 


 

来シーズンの秘密兵器2名をご紹介ビックリマーク

 

1号

 


2号


うん、最近タンジェリンばっかり導入してるなグラサン

秘密兵器だから詳細は秘密てへぺろ

でもホント、タンジェリン撮影は色々とムズいですね

盛りたくないけど遠慮しすぎもヤだし。。。キョロキョロ

 

 

 

ということで

今宵も最後までおつきあい

ありがとうございますお願い

 

 

それではまた

ごきげんようバイバイ