こんばんは。

 

う~ん。なんともはや。。。

 

勤めの方も来週は出勤止めになるか。。。

一応在宅勤務OKも出ていますし、元々リモート環境は与えられているのでどっちでもいいんですが。。。

いずれにしても、お・ち・つ・か・ないキョロキョロ

 

 

イベントも今年は年初とは別の意味でどうなるのかな?

 

 

いろいろとモヤった気持ちが晴れませんが

とりあえず今週末は爬虫類達に遊んでもらいますグラサン

最近の癒やし。クレスちゃん

あ、繁殖は考えてませんよ。今のところは

『ペット枠』

 

レオパもペットだろ!?って

うん、そうです。間違いないです真顔

でも正直、繁殖→販売って言う行為が絡むと少なからず邪心が。。。ネてへぺろ

 

 

 

ところで

振り返って見るとほぼ一ヶ月ぶりの書き込みになりますね。

 

 

特に忙しかったワケではないのですが、コレといったネタもなくニヤニヤ

あとは、そうですね。。。

自分の思い、考えを文字に起こすのってナカナカ難しいなと。

・・・今更ですけどねニコニコ

 

まぁそれはいいやキョロキョロ

そうこうしているうちに今季のタマゴも!!

 

 

 

"つ"抜け(=10個)まで来ました~!!

「つ抜け」って、釣りをする人はお馴染みですが、10を越えること。

釣った魚が10匹越えたら「つ抜け」。

ひとつ、二つ~九つまでは"つ"がつきますが十からは「つ」が付かないんで。

えぇ、「筒抜け」とはまた違いますよぉウインク

はい、どうでもいい話しはこの辺で爆笑

 

 

それではビックリマーク

この10個のタマゴの親たち5カップルを紹介させて下さい!!

 

 

まずは、ハイポ系のタンジェリン狙い

濃くなるか?明るくなるか?

 

 

柄が残る系(ノンハイポ)のタンジェリン狙い

 

 

今年はヘテロ検証がテーマ

♂:サングロー

今年で五歳、ベテランの域。色は枯れてきたな。。。キョロキョロ

↓の♀が若いので敢えてベテランに任せようってことでグラサン

このコがposs-hetトレンパーなので今後のためにもまずはヘテロ検証します。

仮にアルビノが発現しなくても仔は全部hetトレンパーになります。

ちょっと太らせすぎて心配しましたが、無事1stクラッチ終えてくれて安心×2ほっこり

 

化学変化に期待ビックリマーク

♂:W&Yタンジェリン

♀;サイクスエメリン(Geckos etc)

さぁ、どんな子が生まれてくれるか楽しみですラブ

 

 

今年もやります AfT×AfT

♂:アフガンタンジェリン(UltimateGeckos)

♀:アフガンタンジェリン(UltimateGeckos)

モチロン自分が好きで殖やすんですが、昨年は思った以上に好評頂きました。

冬の間に♀もバッチリ仕上がったので、二年連続でガンバってもらいますビックリマーク

 

 

 

 

ということで、現状1stクラッチを終えたペアの紹介でした。

 

 

他にも交尾が確認出来たペアや二番手でペアリング試みるペアもいますので

折りをみてご紹介させて頂きますね照れ

 

 

最後に、極々内輪で話題のぉ~目

ペヤングそばめし(おにぎり)でお別れです爆  笑

しばらく群馬限定でしたが、今週から全国展開になったそうです。

せっかく群馬で買ったのにぃプンプン!

 

 

ということで

今宵はこのあたりでおねがい

 

今日も最後までおつきあい

ありがとうございますお願い

 

それではまたビックリマーク

ごきげんようバイバイ