嫁、ついにXperia XZ3にする。

 

どうも、俺ことコロナです。

嫁は現在、ワイモバイルであちきのお下りのiphone7を使用しています。

プランはMプランで9GB使えますが、ここで問題発生。

娘が生まれて早100日経過し、baby busというアニメに娘は入り浸っております。

それが原因で毎月9GBを使い切ってしまうようになりました。

 

プランをLプランにして21GB使えるようにすれば解決すると思ったのですが...

なんと、嫁の利用しているiphone7の調子がおかしくなり始めてしまいました。

 

嫁から電話来たときに聞こえづらい時が多々あったのでもしかして...とは思いましたが。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そこで、俺が思ったこと...

 

 

 

ワイモバイルのsimを余っているiphoneに差し替えしてSプランまで下げて会社携帯にして俺が使う。(2年縛り等があるため)

⬇︎

嫁にはソフトバンクのウルトラギガモンスタープラスのプランで契約した端末を純新規で持たせよう。

 

 

 

そう、俺は会社携帯をプライベート携帯と併用して使っていたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげで電話はたくさんくるし、休みの日でもプライベート携帯にかかってくるもんだからストレスが溜まってたんですよねw

 

てなわけで、娘と3人でイオンに買い物がてら携帯を捜索。

 

 

そこで俺は驚愕しました。

 

 

は!?( ゚д゚)Xperia XZ3めちゃくちゃ安くね!?

なんと驚きの64800円!www

これなら、月々の支払いの負担が軽く済みます。

 

嫁はiphone XRを欲しがっていましたが、Xperiaの良さを説明してなんとか説得を試みました。

もちろん、嫁はちんぷんかんぷんな顔をしてました。

 

論より証拠と言うことでデモ機でYouTubeを開いて動画を視聴しました。

 

 

嫁は即答でXperiaと答えましたw

まあ、そうなりますよね。

価格は安いし、カメラ性能はかなり良いし、ディスプレイもかなり綺麗だし...

 

まあ、LINEのトークがバックアップ出来ない点と、バックアップが大変なのは不便ですが俺がやるから問題なし。

 

PUBGなどの3DゲームとかやるならCPUスペックの高いiphoneの方が良いかもしれませんが、モンストやツムツムしかやりませんし、iphoneは端末代金が高すぎて手が出せません。

 

そんな俺はiphone X256GBを使用してますが、MNP乗り換えで8万円のキャッシュバックキャンペーンを適用させて割賦を組んでるので月々の支払いはXperia XZ3とほぼ同じか、むしろ安いくらいです。

普通に機変とかするなら間違いなくiphoneにしないですw

 

蛇足になりますが、AppleもSEのような手頃な価格且つ程よいスペックの端末を販売してほしいです。

XSの64GBで端末価格が税別112800円はもはや数字の暴力な気がしますw

 

閑話休題で、早速契約を開始...20分程度で契約が終了しました。

あ、もちろんPayPayの設定ももちろんしましたよ!

1000円もらえるのはデカイですからねw

 

そんなこんなで帰りにドンキよってケースとフィルムを購入して帰宅。

(ガラスフィルムと間違えて保護フィルムを買ってしまったのは内緒)

 

 

5月4日現在、地道にgoogle フォトに写真を入れておりますw

 

どこの会社のどの端末にするかは皆さん一人一人の判断ですが、私個人の意見としてはキャッシュバックをメインに判断するのはやめた方がいいと思います。

のちに絶対に後悔しますし、使い勝手も悪い可能性があります。

よく考えて、色々な場所で価格や在庫、キャンペーンを比較して決めるのが良いでしょう。

 

 

ソフトバンクをご利用中の方、もしくはこれから契約をご検討されている方!!

ソフトバンクエアー、もしくはソフトバンク光ご利用で携帯代金が毎月1000円割引になりますよ!

 

 

ちなみに私は、固定電話があるのでソフトバンク光にしました。

 

工事するのがめんどくさい、大家に止められている、動画視聴がメインでゲームをやらない方はエアーがおススメです。

固定電話を置きたい、たくさんオンラインゲームをやりたい方はソフトバンク光がおススメです!