20代の体型を取り戻す♪ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

今年も半分終わりましたね。

去年の暮に体験レッスンに行って、今年から始めたことがあります。

恥ずかしすぎて、誰にも言えなかったのですが、自分でも驚くほど

効果が出ました。

 

実は、アラフィフにして、人生初のバレエを始めましたバレエ赤①

 

日々加速する体型の変化にも、歳のせいとあきらめていたのですが、

シニア世代のお姉さまがたの贅肉の一切ない体型と姿勢の良さに驚愕びっくり

しかし、大人入門コースといえども、あまりのレベルの違いと敷居の高さに

尻込みしている私に先生が

「Aさん、今からバレリーナになるわけじゃないの!健康のために体を動かすの!!

何事も3か月は続けてみないと、何もわからないわ!!!!」

先生、ごもっともです。最後のお言葉は、私も生徒さんに言っておりますわ。

と、いうわけで、とりあえず3か月のつもりが、半年も過ぎました。

 

だってね~

・3キロ痩せて

・腹囲が6㎝減って

・長年の悩みだった膝の上のお肉のたるみがなくなって、スカートがはけるようになって

・前屈が+7㎝だったのが-7㎝になって

・体力年齢 54歳が43歳になって

・身長が2.6㎝伸びた(こんなことある?)

 

 

半年でこれだけの効果があったのよ。

私のお腹回りは、20代のビキニ着ていたころのお腹に戻ったわびっくり

 

あまりの場違いな空間ですが、素敵な先生とお仲間に恵まれて

楽しく続いてます。

 

アラフィフ、まだまだ頑張れるね。

この体型をどこまで維持できるかが、これからの課題です。