ロールパン・ロールケーキのレッスン | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

ロールパンは難しいですね。

生地を伸ばすのに四苦八苦でした。

 

ロールケーキは、スポンジ生地や生クリームの見極め、巻き方など

学ぶポイントがたくさん。

でも、みなさん上手に巻けました。

 

 

ロールパン

ロールケーキ

ラッピングして、お持ち帰りです。

 

試食です。

ロールケーキは、クリームたっぷり入ってます。

生地もふわふわで、大好評でした。

 

とっても苦手だったロールケーキも、

3年も作っていると、我ながら、上手になったな~と思います。

生徒さんによく、「練習あるのみです」と、言いますが、

経験上のアドバイスですウインク

 

こちらのグループさん、年齢層バラバラなのですが、

お話弾む、楽しいグループです。

普段なら、お近づきになることのない世代の人とお近づきになれるのも

パン教室冥利につきますね。