食器棚のマイルール | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

パン教室 BreadBasket は、ゴールデンウイーク中は、お休みをいただいております。

 

 

GW前から、パワフルに動きまくってます。

昨日は、整理収納作業のアシスタントに行ってきました。

キッチンの作業でした。

 

人様のお宅に伺うと、自分の持ち物量について考えますが~

食器は減らせませんねチュー

ルク・ピンクのストーン大好きだし、それでパン教室の試食をコーデするのが

楽しみだし、収集癖あるし~

 

 

 

でも、myルールがあります。

収納スペースからはみでない・詰め込まない・存在を忘れたものはいらない

なので、キッチンに食器が出ていることもないし、取りだすのにストレスを

感じたこともありません。

 

 

適正量は、自分で決めて良いと思うけど、

・物があふれてる

・キッチンが使いにくい

賞味期限切れが出てくる

は、明らかにキャパオーバーだと思います。

 

勉強になった、アシスタント作業でした。