パン街道まっしぐら~ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

JHBS東京本校で行われる「教師認定式」に参加してきました。

認定書をいただきました。



感無量くま

ここまでこれたのは、

・指導力・愛情溢れる先生

・私にたくさんの刺激とヤル気を与えてくれるパンの師匠 神戸のみきママさん

・いつも「一緒にがんばろう~」と励ましてくれる同期のYさん

・「毎回楽しみです♪」と言って通ってくれる生徒さん

・私のパン教室を応援してくれる旦那様


みんなのおかげです。

ありがとうございますくま



この認定式はセミナー付。

フランスパンレッスンです。

超~苦手なフランスパン汗

何度もクープの練習をして本番。

それでも、出来は・・・・・



撃沈konatu

でも、本校の先生方は

「きれいに出来てるわ~おいしそうよ~アップ

褒め上手。先生、ありがとうございますくま


フランスパンって、作るのも食べるのも苦手なんだけど、

初めて、「フランスパン、おいしい~喜び過ぎくま」って、思いました。

外はカリカリ、中はもちっ。

粉の香りがお口いっぱいに広がって、何にもつけずに

2切れ、あっ!という間にいただきました。

忘れないうちに、復習しなくっちゃDASH!



これからまた2年間、いろんなパンを習います。

とっても楽しみです音譜

こんなふうに、ずーっとパンを学べるのは、JHBSの大きな魅力。

がんばります~DASH!