パン用道具の整理整頓 | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

最近買いました。

ミセス美香のはじめての美的ハウスキーピング [ 中村美香 ]
¥1,260
楽天

そして、パン友さんが、断捨離した記事を読んだら
もうだめ!!

お片付けしたくてうずうず~


きになっていた、こちらのキッチンカウンターの中の見直しをしました。


キッチンカウンター

ここは日々使うパンの道具が入っているので、捨てるものは、ほとんどなく

全出しして、綺麗に拭いて、整然と戻すという感じでした。



カウンターの整理整頓


カウンターの整理整頓

パンくずが結構落ちていたので、さっぱりとしました。


勢いついた私は、パンの型が入っている壁面収納も整理整頓。


壁面収納



型の収納

透明なケースに入れていますが、

複数の型が入っているので、ラベリングしたり、

ここ何年も使っていない型は、別の場所に移動させて

今後増える予定の型の収納場所を確保しました。


こんなことをしていたら、あっちもこっちも気になりあせる

お片付け熱が冷めないうちに、どんどん行きたいと思いますDASH!