創作意欲めらめら~ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


キルトフェスティバル

ちくちくフレンドと満喫Bearにこにこ

お友達が「バック、できたね~かわいい~ラブラブ」と

褒めてくれました。


マイショップレッスンバック

お友達も、「出来たよ~」と見せてくれたのが

森のカフェのお財布、プードルストラップ付


森のカフェのお財布

めちゃかわいい~ラブラブとっても器用で、丁寧な仕事をする彼女なので

出来上がりが抜群です喜び過ぎくま

「4日で仕上がったよ~グッド!

「何~はてなマークなんだって~!?4日!!くま

すごいすごすぎる~

またまた刺激をいただき、創作意欲がメラメラ~メラメラ

これを読んだポロンmamaも、きっとメラメラ~メラメラ

このメラメラメラメラちくちく仲間に伝染中。



片山あゆ子先生のお財布シリーズ。

お財布にアップリケした布を縫い付けるのが

とっても大変あせる

お財布製作で、一番の難所だと密かに思っております。

キルトフェスティバルで見つけた優れもの。


お財布専用針

お財布に、布を縫い付ける時の専用針。

お財布と一緒に売っていた~

試しにやらせてもらったら、ま~なんと縫いやすいことくま

針がちょっと太いのが気になるのですが、

仕事のしやすさは、普通の縫い針とは比べ物になりませんでした。

2本入りで300円だったので、お友達と1本ずつ分けました。

この太さなら、そうそう折れなさそうだしね。

お友達~ビックリマークこれを使って早急にもう一つお財布を作って

私に使い心地を報告してくださいくま

私???お財布のキット買ってないから、作れないのべーっ。


これは、以前作ったコラージュ財布


コラージュ財布