かぼちゃあんぱん | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

ハロウィンも近いし、かぼちゃパンでもつくろうかな~と思い

買った、かぼちゃまるごと1個恵比寿カボチャ1

面倒になり放置。

ハロウィンもすぎちゃったよあせる

そろそろ、かぼちゃも食べないと・・・・

やっと、重すぎるお尻をあげました。


かぼちゃあんぱん
Bread Basket-かぼちゃあんぱん

かぼちゃが水っぽくて、かぼちゃ餡の水分飛ばすのに

一苦労。

でも、そのかいあって、良い感じの餡になりました。

手間暇かけると、やっぱりおいしくなります。


始めてしまえば、なんということもないのだけど、

このお尻の重さは年々ひどくなります。

ちょっと改めなければクマ