パン教室始めます~ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

9月から、ジャパンホームベーキングスクールの

ファミリーコースを始めますsayu食パンクン

親先生の温かいご指導や、一足早くパン教室を始めた

講師研究科で仲良くなったお友達のパン教室を見学したりして

ついに私も始めます。


本校から届いたファミリーコースのセット1式。


Bread Basket-ファミリーコース
ファイル・テキスト・HOW TO BAKE・エプロン名札

お申し込みいただいたかたには、このようなセットを

お渡しします。


最初に作るパンは手捏ねでマヨネーズパン


Bread Basket-マヨネーズパン


手捏ねは初回のみです。

2回目からは1次発酵後の生地を用意しておきます。


お菓子は水ようかん


Bread Basket-水ようかん

ファミリーコースは1年12回のレッスンです。

なので、月謝袋も用意しました。

て、いうかあんまりかわいい薔薇の月謝袋を見つけたので

どうしても使いたかっただけなんですけどねBearにこにこ


Bread Basket-月謝袋

お知り合いの方、6人からのスタートです。

とりあえず、やってみて落ち着いたら

本格的に募集をかけてみようと思います。


15年前に初めて伺ったJHBSの自宅教室。

先生が生き生きとして、「世の中にこんな仕事もあったんだ」と

かなり驚き、そしてすごくうらやましくて、いつかこんなふうに

なりたいな~と漠然と思っていたことが

ついに現実になります。

あのとき私が感じた先生のきらきらキラキラ

私からも出てるといいな~

楽しい時間を過ごせるようにがんばりますくま