ウクレレとの再会

わたしの観光ビザが切れるので
一旦ハワイに帰った時がありました。

カルフォルニアから
ハワイに3ヶ月間
仕事の為滞在していた両親の所に
泊まる事が出来ました。

そこにはウクレレが何本か
置いてありました。

両親は以前から
ウクレレを弾いて
歌ったりしていたのですが
わたしは全く興味を持ったことが
ありませんでした。

ところがその滞在期間中
両親はお仕事で忙しく
ツインとは離れ離れ

わたしは一人時間が
たっぷりとあったので
ウクレレを手に取ってみました。

コロン🎵

なんと
可愛い音😍
なんと
陽気な音😍🎶

何も弾けなくても
弦を弾くだけで
なんともウキウキする
音が鳴るのです💕

簡単なコードから練習し
更に弾きたい曲を
グーグルで検索して
練習しました。

今思えば笑えるのですが
暑いハワイで
汗💦をかきながら
毎日練習した曲は
Chestnuts roasting on an open fire🎶

そう
クリスマスソング😅

暖炉の火🔥の中で
🌰栗が焼かれてる〜🎶って歌

この歌が大好きなのです💕

日本に帰るまでに
弾ける様になるぞ!
と張り切ってたのですが
なかなか思う様に指が動かない😵‍💫

でもウクレレの音に
魅了されてしまい

カリンバの音では表現しきれない
と言うツイン旦那に
ウクレレを提案しました。

二人で色んなお店に行って
色んなウクレレの音を聴きました。

見つけました✨

AQUAのウクレレ
クジラ🐳のデザインのカバー
ウクレレがクジラなの
可愛いのです😍

小さいのに
響く✨

購入決まり✨

この子は
今でもうちにいます。
なぜこれが意味ありな事なのか
また今度😅


続く