国際結婚

わたしとツインは
国際結婚になります。

わたしたちは
日本🇯🇵とアメリカ🇺🇸

日本の法律で
女性には再婚禁止期間があり
離婚した後6ヶ月後にしか
婚姻できません。

なので
5月に離婚成立しましたが
6ヶ月後の11月までは
結婚を待たなくては
いけませんでした。


また、
婚姻要件具備証明書(独身証明)
をもらわなくてはいけません。

これをもらうには
日本のアメリカ領事館に
行かなくてはいけません。
そして予約が必要!


今回わたしは
オアフ島から大阪まで飛び
ツインに香川県から大阪まで
車で迎えに来てもらって
一緒に大阪にある
アメリカ領事館に行きました。

が‼️


日本人のツインは入れませんでした。

一人で入って
婚姻要件具備証明書を
受け取りました。
ドキドキしました。

そして
香川県に帰りました。

ツインは 
仕事場に近いアパートを借りて
準備して待っててくれました。

数日後
わたしたちは
役場に行って入籍しました。

役場の方が 
優しくしてくれました。

嬉しかったです🥹



質素な
静かな
二人きりの
結婚日


やっとここまで
辿り着いた😭


2016年末に出会い
お互い離婚し
2017年末に結婚


役場の帰りに
ケーキ買って
二人で食べました💕🎂






だけど
続きます😁

ツインレイの旅は
結婚が終わりではないのです‼️

むしろここから本格的にスタート‼️