カルチャーショック!

日本には家族で
何度も遊びに来た事がありました。

でも
今回は遊びではない
結婚して日本に住む
というスタンス

感覚が全然違う‼️

寂しかったです...

ツインがお仕事に行ってる間
散歩をしながら
いつもの調子で
(ハワイやカルフォルニア)
道歩く人や
レジの人に
はあい😃👋🏽
と笑顔で挨拶しても
笑顔が帰ってくるどころか
不審者みたいな目で見られたり
無視されたり
悲しくなりました。

ツインの仕事は
朝4時起き

一緒に起きて
わたしはお弁当作って
星空の下送り出す

帰ってくるのは
夜7時を回っています。

よく
『お弁当を食べる時間もなかった』
とへとへとで帰って来て
お弁当はそっくりそのまま  
ゴミ箱へ

悲しかった...

経済的に助けたくても
わたしはビザがないから
仕事は出来ないし

出来る事は
彼が帰って来たら
夕食を作っておく事と
彼が寝付くまで
毎日マッサージをしてあげる事

本当に大変だった

初めての体験でした。

その反対に
わたしは
暇過ぎて
寂しくて
何かやる事ないか
日中散歩しながら
探しました。

とうとうキーボードを
購入しました。

二万円位の安いキーボード

でも嬉しくて嬉しくて
弾きまくりました。

そしたら...
隣りの人から
うるさい!って言われた😭

イアフォン付けて弾いてたのに
キーボード叩く音が
うるさかったみたいなのです。

お互い
違う理由ですが
ストレスが募ってきてました。

やっと
二人で一緒になれたのに
なんでこんなに
辛い日々🥵

わたしは
過去の生活と比べてしまい
不満でいっぱいでした。

どんなにツインの前で
取り繕っても
ハッピーなふりしても
ツインには見透かされてます。
波動が伝わってます。
そして
その波動が
暴言や暴力で 
帰って来るのです。

わたしはツインを
心で見下し憎みました。

その頃のわたしは
まだまだ自分と 
向き合う事が出来ず
なぜこんな不幸せなんだろうと
全てツインのせいにしていました。

わたしの
ツインへの怒りの波動が
彼をどんなに直で
苦しめていたのか
全くわかりませんでした。

彼は言いました。
『君の放つ波動は
暴力と同じだ‼️』

この言葉が
本当にわかるまで
数年かかりました。

こんな辛いのにも関わらず
お互い
信頼という言葉を超えた
信頼があり
お互い
愛という言葉を超えた
愛があるのです。


ツイン⭐️


続く