プロポーズ


わたしの中で

離婚は

絶対にありえない

事でした。


あってはいけない

と思っていた事でした。


周りには離婚の多いアメリカ


子供達には

マミーとダディーは

絶対離婚しないよ  

と伝えてました。


ハワイに帰国してからすぐに 

ツイン彼からの

プロポーズがありました。


『不倫はしない

君と結婚したい』


彼のまっすぐで

迷いもない言葉が

わたしにストレートに

届くのです。


わたしの答えは

迷いもなく

YES

でした。


が 


結婚は後々 いつの日か...


ハッキリしてるのに

ぼんやりした

不思議な感覚でした。


わたしの中で

家族から離れるのは

想像もつかなかったのです。


毎日、

時間さえあるば

わたしたちはライン電話で

繋がっていました。


日本で実際会った時は

あんなに喋らなかった二人が

何時間も話し続けました。


毎日

プロポーズの言葉


わたしは

今は離婚出来ない理由を

ならべました。


娘の事

旦那の事


この二つの事が 

わたしにとって一番の

離婚しない理由だったのに


後に

この二つの事が

離婚してよかったという

宇宙からのサインに

なるのです!!!



続く