レッスンを継続してくださるその理由を聞いてみました。


 

なかむらますみです。あなたパワーアップさせるオーダーメイドアートを制作、作品や頂いたご感想はHPに日々アップしています。現在オーダーの最短完成は2月中旬頃です。

〔 ギャラリー&HPはこちらから 〕

 

2018年3月21日からソウルアートリニューアル。さらなる詳細は今月中に!

 

〔 詳細はこちらから 〕

 

ご好評につき、ビデオ通話レッスンOK!なかむらますみのマンツーマンえいごレッスン新規生徒さま募集しています。

 

〔 詳細はこちらから 〕
 

 

 

Part1のシェアはこちらの4名の生徒さんから頂いたご感想です。お仕事も様々。

 

 ●Aさん(継続4ヶ月/フリーアナウンサー)

 ●Bさん(継続2年/自営業)

 ●Cさん(継続8ヶ月/学習塾経営)

 ●Dさん(継続8ヶ月/教員)

 

 

 

 

①最近のレッスンはいかがですか?

 

これまで個人レッスンから大手英会話学校まで様々な英会話教室を体験してきましたが、今回はずっと続けられそうな気がします(1ヶ月〜長くても1年で終了してきましたが…)

会話のやりとりが入り、自分の覚えた単語で英文ができていくのが楽しいです。

とてもいいです。普段、英語を聴く時間が待ってくないので、対話ができるのが嬉しいです。

会話中の、私自身の相槌が自然になってきたように思います。英語を話すときは、英語使用の自分になってきました。

 

 

 

②ますみのえいごレッスンの印象は?

 

日本人が英語を学ぶのにぴったりな内容。

月と太陽。生徒のことを暖かく包みながらレッスンをし、ときにはクールに間違いを正す。

安心する。

confidenceでしょうか(自信という意味で)。

 日本人でこれだけ外国人みたいに喋れる人を見たことがなかったこと、そして練習次第でいくらでも、発音やリズムはなんとかなるとわかったからです。よくある、何才までに英語を習ってないとダメなんだ、という概念がなくなり、私でもできるんだ!という自信がつきました。

 

 

 

③レッスンを継続しているポイント・理由などを教えてください。

 

・マンツーマンなので自分のペースで進められる

 ・宿題などのプレッシャーがなく、仕事が忙しくても負担にならない。

  ※なかむら注:生徒さんの目標に応じて細かい宿題をお願いする場合もあります。

・英語はうまく話さないといけないという概念を崩してくれて、間違っても繰り返し丁寧に向き合ってくれる。

 ・ますみさんとの会話が楽しい。

同じフレーズ、いつも話すときに使う単語を、スラスラ出せるまでがんばりたいので。

発音に関する練習を必ずしてくれるところや、一回のレッスンの中でやることが多彩(発音、フリートーク、リズム読み、文法)、そしてメニューを柔軟に組み立ててくれているるところです。

 

 

 

 

④ご自身の英語スキルの変化はいかがですか?

 

駅や空港で流れている英語のアナウンスがよく聞き取れるようになった。

英語は苦手という気持ちだったのが、外国の方から話しかけられても聞こうとする気持ちや、自分の気持ちをシンプルに伝えたいという変化があります。

耳が慣れてきました。

街中で(ビックカメラや新幹線のアナウンスなど、ゆっくりめな場合ですが)英語のアナウンスが流れているとき、聞き取れるようになってきたように感じます。

 

 

 

 

⑤ますみのレッスンで他教室と違うところはありますか。

 

口の動きや英語の声の出し方の基本をしっかりやるところ。

私はありません。

他教室には行ったことがありません。

他には受けたことがないです。

 

 

 

 

みなさまお忙しい中ご協力ありがとうございました!そしてありがたいお言葉の数々…ますます私自身も精進いたします!

 

 

みなさんおっしゃってくださる通り、ただ会話スキルを上げるだけでなく、英語耳・英語舌をしっかり作っていくのが私のレッスンの特徴でもあると思います。

 

 

今はとっても便利、いろんな英会話のツールがあふれています。

 

 

ネイティブの発音に慣れる、とにかく会話をこなしたいなら外国人指導者のいる英会話教室や、この頃流行りの英会話アプリ(私も使ってる(笑))。でも、

 

 

・どうやったら話せるようになるか?

・聞き取れるようになるか?

・日本人が英語を話す上でのポイントは?

・日本人が英語と付き合っていくコツは?

 

 

などの根本的・基本的な部分を理解したい、習得したいなら断然、英語を日本人をよく理解している日本人講師がおすすめ。

 

 

 

 

流れ星ビデオ通話レッスンOK、なかむらますみのえいごレッスンでは新規生徒さんを募集中流れ星
 
 
 
[[  詳細はこちらから ]]
 
 
 
 
 

インスタやってます!作品や日常をアップしてますよ流れ星Follow Me!!

 

 
 

もうこんな時間😲早いなぁ ・ 自分の勉強に使ってるツールは様々だけど、いろんな国のいろんな英語と会話できて、そして教えてもらえて、これホント楽しい😄 ・ 便利になったよねー。そして自分がどんどん逞しくなっていく(笑) ・ 表現は私になくてはならないもので、ツールは英語に絵に様々だけど、言語をやってると体全体が整うような不思議な感覚。楽しいわー。 ・ 自分の楽しいを追求して、それが生徒さんたちやクライアントさんたちの必要や感動に繋げることができるなんて幸せね。 ・ #英語 #nativecamp #アート

Masumi Nakamuraさん(@sumi224)がシェアした投稿 -


 

 

 

 

 

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 
なかむらますみ
 
画家/えいごレッスン講師
 
 
 
下矢印下矢印詳細は各画像をクリック下矢印下矢印